住み慣れた土地に新築!【住宅会社選び】

5月に家づくり学校へ来校され、基礎知識をつけていただいたF様ご夫婦。本日、久しぶりにお二人の笑顔を拝見することができました。

基礎知識をつけるためのレクチャー後、土地の件を色々と進められていたとのことです。当初、土地についてはご実家の近くで譲ってもらえると伺っており、その後、売主さんや仲介の不動産会社としっかりお話ができご購入に至ったそうで、準備万端で再度、来校されました。

お二人は「岡山での家づくり」vol.9「暮らすびと」vol.12にお好みの画像に付箋を貼ってくださり、「こっちは私、これは僕、これは二人の意見が一致したもの」という風に、色を変えて教えてくださいました。総合的にみると、ナチュラルでもありスタイリッシュな感じがお好みの様子です。もちろん、一番重視されるのは、性能!!ここは当たり前に高性能で、ということでした。

ご購入された土地は80坪の広さがあり、しっかりと南側に広く庭がとれる場所。ご主人が「広い庭が欲しい」と言われていたので叶えられますね♪間取りに関しては、これから企業訪問をしながらプランのヒアリングの時にしっかりお伝えをしていかれることでしょう。F様、ワクワクで楽しみですね^^

お二人が企業訪問で体感し、知識を身につけながら納得の行く家づくりができるよう、私もしっかりとお手伝いができればと思っております♪

家づくり学校ではまず、何から始めればいいのか?無理の無い予算はどのくらい?そして、建築における見えないところなどをしっかりとお伝えしていきます。もちろん、家づくり経験者の「後悔している部分」も聞いていただいております。そして次の段階として、ご自身で体感していただく「企業訪問」に出かけ、この企業でお世話になりたいなと思える企業を絞っていきます。

みなさん家づくり学校で知識をつけて賢く家づくりを進められておりますので、まずはセミナーやご相談に来てみてくださいね。

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中↓こちらからチェックできます☆^^

 

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ