BLOG

2024.01.24

因來 啓子

因來 啓子

U様の家づくり、現在進行中!

岡山校

お客様の成功物語

U様の家づくり、現在進行中!

2021年に来校されたU様。完成に向けて絶賛建築中ですが、現在の様子をお伝えいたします^^前回、地鎮祭の様子をお伝えさせていただいたのですが、その続き、上棟式~現在のご様子をお伺いしてみました。

風の強かった地鎮祭

3人で鍬を持って♪

8月某日。U様ご家族にとって忘れられない一日となりました。その日はすごく強風で、神主さんも初めて!と言うくらい風の強い日だったそうです。そんな中、3人で「エイエイエイ」の掛け声で鍬をつき「これから建築が始まるぞ~」って感じたそうです。

 

思い出に残る上棟式

9月某日。この日天気予報では「雨」だったのですが、予報は外れて雨に合わずして上棟式を終えることができました。目の前でどんどん組みあがっていく構造は圧巻だったようです。

お家の門にお清めの塩^^

2階にも上がってみました。長男クンと「高いね~」って♪

 

 

組みあがったお家の前で記念に1枚。

もうすぐ完成間近!!

先日、施工途中に現場を訪れたとのことで、お写真拝見いたしました。スタイリッシュな外観と、広々としたリビングの画像が届きました!

数日後には施主検査が実施されるので、また違った雰囲気になっていると思うとワクワクしますね♪完成したら絶対お邪魔する予定です!!

これから家づくりされる方のご参考になれば幸いです。まずは、家づくり学校へどうぞ♪

 

家づくり、何から始めればいいの?と思ったら・・・

来てください、来てください!家づくり学校へ。私たちアドバイザーが、心を込めて皆様の家づくりのお手伝いをさせていただきます。
ハードルは全く高くなく、お気軽にご来校いただけます。

 

みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

因來 啓子

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする