BLOG

2024.02.05

因來 啓子

因來 啓子

完全に完成です!【卒業生の家づくり】

岡山校

お客様の成功物語

完全に完成です!【卒業生の家づくり】

外構工事も終わり、これでようやくM様邸完全完成です!!

昨年、建物が完成し引越しも無事に終わられたM様。その後、外構工事にも着手しようやく全部完成いたしました!お家の外観にぴったりの色合いとデザイン。予算内にしっかりと収まった外構工事が完成いたしました。玄関前の駐車スペースにはただ土間コンクリートを打つ、というのではなく少しデザインを入れて感じよく。ちょっとの植栽も門柱近くにあしらい植物も楽しめます。門柱の色合いも、玄関ドアに合わせて。ナチュラルカラーがアクセントになっていいですね~。宅配BOX、今増えてますよね。土地周回のフェンスやブロックも、場所や予算に合わせて種類を変えてます。

防犯用に建物裏周辺には防犯用の砂利を巻いて。リビングからちょっと出られる掃き出し窓付近は真砂土を。大きく庭は取っていないけど、少し遊べるスペースとして土の部分を残しています。

駐車スペースの土間コンクリートと土間コンクリートの隙間の部分には、小さな砂利を敷き詰めて草が生えないようにしてます。自転車用のカーポートもつけられました。予算、やりたい要望、デザイン、バランスのとれた外構が完成してM様も大満足されてました!

外構についてもご提案いたします^^

家づくり学校では、家に関することは何でもご相談ください。もちろん、住宅会社さんからも外構企業をご紹介はあるようですが、より生きた費用のかけ方としては比較検討は大切です。外構の企業にも得意分野や企業のカラーがありますので、デザイン・特徴・お人柄までしっかりとお伝えさせていただきます。

土地、建物、外構、お金・・・ 家づくりのに関するすべてのこと、解決のお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご来校いただければと思います。

最近の岡山校は・・・

 

お子様連れのご家族で先週末も大変にぎわっておりました。小さなお子様がいる中で、家づくりのことも考えて行くのって本当に大変ですね。でも、その一つ一つのステップをクリアしていった先に、家族が笑顔で過ごせる毎日が待っています。そのためには、後悔の無いよう家づくりをしていきましょうね。家づくり学校では、そのお手伝いをさせていただきます。基礎知識をつけて賢く家づくりしましょう!

家づくり、何から始めればいいの?と思ったら・・・

来てください、来てください!家づくり学校へ。私たちアドバイザーが、心を込めて皆様の家づくりのお手伝いをさせていただきます。ハードルは全く高くなく、お気軽にご来校いただけます。

Youtubeバナー

みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

因來 啓子

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする