BLOG

2023.08.30

中西 弘明

中西 弘明

真夏でもエアコン1台で涼しい!ホテルライクなお住まいを見学しました

岡山校

見学訪問

真夏でもエアコン1台で涼しい!ホテルライクなお住まいを見学しました

SW(スーパーウォ―ル)工法のお家とは

先日、私がご相談を担当するお客様が住宅会社を見学に行かれる際、同行させていただきました。こちら↓のお家を建てた工務店さんが採用しているのはSW(スーパーウォ―ル)工法。耐震性能や断熱・気密性能に特化した工法であり、昔から日本で活用されてきた”木造軸組工法”に耐震性能や断熱性能を加えた工法です。つまり、耐震と断熱・気密は安心なお家ということですね。

黒っぽい外観。シンプルでカッコイイお家ですね。また、外構のコンクリとカーポートもお家の雰囲気としっかりマッチしています。

LDKは天井が高く広々空間!床が大理石調のタイル、壁は白とグレーでホテルライクな暮らしが実現できますね。しかも断熱はもちろん、C値も0.13と丁寧な施工をされているので、1階はエアコン1台で快適な空間になっていました。また、至る所に大容量の収納がありました。ごちゃごちゃ物を置かずにスッキリ暮らせること間違いなしですね。

この写真は太陽光エネルギーの蓄電池です。これさえあれば、昼使わなかったエネルギーを蓄電し、夜太陽が沈んでからも使えるという大助かりの代物です。将来的に車が電気自動車になっても、夜ここから充電も可能なので、ガソリン代もかからなくなっちゃいますね。

ランドリールーム、お風呂、トイレも白と黒を基調としたラグジュアリー感たっぷりの雰囲気。生活感が出にくく、本当に高級ホテル暮らしのようです。

2Fも広めの主寝室に子供部屋2つと個室もしっかり完備。もうすぐお引っ越しということで、お施主さんも新しい暮らしにワクワクしながら準備をされていることと思います。

 

いかがだったでしょうか。基本性能をベースにホテルライクな暮らしをしたい方にはおススメですよ!

セミナー&個別相談、実施中!

8月も各セミナー、個別相談開催中です。お好みのお家を教えていただければ、それを得意とする住宅会社をご紹介させていただきます。もちろん、無理のない予算と建ててからお金がかかりにくいお家であることは大前提です。暑い中わざわざ足を運んでいただくので、我々アドバイザーも「来てよかった」「ためになった」と言っていただけるようなお時間を提供できるよう新しい情報をどんどん仕入れていきます!

みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です!こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓

Youtubeバナー

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

中西 弘明

家づくりは楽しいもの。勉強をしていくとどんどんハマっていきます。私は4年前に家づくり学校を利用して家づくりをした経験者。実体験も交えながら、後悔、失敗しないコツをお伝えします!続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする