BLOG

2023.08.21

因來 啓子

因來 啓子

「岡山での家づくり」vol.13 発売に向けて準備中!

岡山校

アドバイザー日誌

「岡山での家づくり」vol.13 発売に向けて準備中!

「快適だにゃぁ~」とお出迎えしてくれたのは、家づくり学校の「卒業生」が飼われてるペットのまめちゃん=^_^= 本日は、「岡山での家づくり」vol.13で掲載予定の卒業生のお家の撮影風景をちょっとだけご紹介いたします。

SIMPLE is BEST!!

このお家はご夫婦がシンプルで快適な住まいにしたい、というご要望を叶えたお家です。きっかけはお子様が成長しアパートが手狭だと感じ始めたことを機に家づくりを考えていたところ、家づくり学校のセミナーチラシに目が止まりました。「家づくりのこと、何もわからないから行ってみよう!」ということで、家づくり学校へ足を運んでくださったそうです。

家づくり学校を利用して不安や疑問を解消!

N様は家づくりのことを全くわからないからどうしよう・・・と不安でしたが、来校して安心したそうです。そう!何もわからなくても私たちアドバイザーがしっかりとサポートいたします^^N様は家づくり学校を利用されて良かった~っと当時のお話しを色々教えてくださいました。先輩からのアドバイスとすれば「とにかくわからないことはアドバイザーさんへ相談しながら進めていきましょう!」とのことでした。ありがとうございます^^

さてさて、リビングでくつろぐN様ご家族。自然なふるまいをカメラマンさんがパシャパシャ!警戒に響くシャッター音に乗って色んな角度から撮影が進みます。

▲家族団らんの風景

▲素敵なカップボード。キッチンもしっかり撮影!

何をとっても素敵なので、カメラマンさんも撮影しがいがありますね^^N様がこの企業にした決め手は何?と伺うと、「もちろん、センス良いところも好きですが、担当さんがてきぱきとしっかり進めてくれたころ。頼りになるところです!」とのこと。ホント、どの部分を切り取ってもシンプルな中にセンスを感じるお家でした。

高性能住宅で快適!

▲LDK全体をしっかり撮影

次に撮影したお家は、高気密・高断熱・高耐震と性能三つ巴の2世帯のお家。1階は親世帯、2階に若世帯といったわりと大きめの家です。この家にお住まいのO様は、出産をきっかけで家づくりを考え、家づくり学校へ足を運んでくれました。出産を挟んでの家づくり、時間はかかりましたがとても満足のいく素敵なお家になったとのことです。

何よりも性能重視の優先順位でした。

家づくりでのお二人の要望が、快適な住まいが絶対!ということで性能の良いお家、が一番でした。そこで出会ったのがSW工法。気密良し!断熱良し!おまけに耐震良し!ということで安心して快適に住まうことができているそうです。引っ越してから真冬を経験しましたが、アパートの時とは大違いでとても過ごしやすく光熱費も高騰していることを感じさせない金額だったそう。1階に住むお母さまも「とっても快適です!」とにっこり。

▲家族の記念写真も撮っときましょうね~と、お子様がピース^^

▲1Fリビングと続く畳スペースには、洗濯干しを取り付けてもらい、薄いものなら夜干して朝には乾いているそうです。

家づくり学校を利用しての感想をお伺いすると、「家づくりに関する情報をたくさんくれるし、企業の特徴を人レベルまで教えてくれてとても良かったです!」とのことでした。

7月18日に「岡山での家づくり」vol.13秋・冬号 が発行されますが、現在色んな卒業生のお家や企業さんのこと、そして家づくりをするためのノウハウ記事など、発行に向けて絶賛準備中です!この撮影の詳細も掲載されてますのでぜひご覧くださいね。

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です↓こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

Youtubeバナー

みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

 

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

因來 啓子

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする