BLOG

家づくりの基礎知識

アドバイザー日誌

家づくりの基礎知識

寒く感じる日も無くなり、日中は暑いと感じるくらいの陽気も増えてきましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私事ですが、息子たちの入学のゴタゴタがやっと落ち着き、先日、久しぶりに休日を満喫しました。私同様に、年度末のゴタゴタから、ひと段落し

丸山 正礼 丸山 正礼

2024.04.21

現場見学に行ってきました!

見学訪問

現場見学に行ってきました!

寒かったり、暑かったり気温差が激しく、みなさん体調は大丈夫でしょうか。桜も咲き始めて改めて春を感じます。私事ですが、花粉症が酷く、目も鼻もグズグズで目薬とティッシュが欠かせません。私の花粉症の話はさておき、皆様に新鮮な情報をお届けする為に、

丸山 正礼 丸山 正礼

2024.03.21

まだ間に合います?

アドバイザー日誌

まだ間に合います?

大寒も過ぎて、少しずつ暖かくなり始めている事を実感する今日この頃。とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。実は、そんな寒い時こそ、家づくりを検討されている方に良いシーズンと言えます。家づくりを検討されるとき、実際のお家を見て肌で感じる事、これ

丸山 正礼 丸山 正礼

2024.02.11

謹賀新年

アドバイザー日誌

謹賀新年

明けましておめでとうございます。旧年中は、たくさんの方に家づくり学校をご利用いただきまして誠に有難うございました。2024年も引き続き、皆様が、後悔のない家づくりが出来ますよう、しっかり、お手伝いさせて頂ければと思います。本年も宜しくお願い

丸山 正礼 丸山 正礼

2024.01.02

比較検討しましょう。

アドバイザー日誌

比較検討しましょう。

冬本番!先週までの過ごし易さがウソのように寒い日が続きますね。突如降り出した雪に驚きながらも季節が変わったことを実感しました。考えてみればこの状況が普通なのかもしれませんね。話題は変わりますが、スーパーや量販店で買い物をする時、皆さんは比較

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.12.22

家づくり学校松山校を紹介します

アドバイザー日誌

家づくり学校松山校を紹介します

12月とは思えないほど過ごし易い、そんな日が続いていますが、数日後には、一気に気温が下がり今シーズン一番の寒さになるようです。寒暖差で体調を崩されないよう、お気を付けください。今日は、まだまだ知られていない、我々家づくり学校松山が、どんな場

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.12.16

家づくりを楽しむ

アドバイザー日誌

家づくりを楽しむ

短すぎる秋が終わり、冬本番。寒い日が続きますね。寒くて外に出たくないっ、という方も多いかもしれませんが、家づくりを考えている方には良いシーズンです。前回のブログでも申し上げましたが、家づくりの大切なポイントの一つ、体感比べ。実際に建っている

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.12.02

押さえておきたいポイント

アドバイザー日誌

押さえておきたいポイント

寒い! 一気に季節が進み、冬を実感する寒さになりましたね。短い秋、いきなり寒波が襲来。あと何年かしたら秋が無くなるんじゃないかと心配になります。先週末、あまりの寒さと強い風、そしてみぞれが激しく地面を叩く音。驚いて思わずスマホで撮影しました

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.11.22

信頼できる住宅会社とは

個別相談

信頼できる住宅会社とは

昼間でも、太陽が雲に隠れると肌寒く感じるくらい、めっきり寒くなりましたね。冷え性の方には、手足が冷えて、つらいシーズンの到来です。でも、寒い時期だからこそ、得られる情報もあります。失敗、後悔の無い家づくりの為に、信頼できる住宅会社を見極める

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.11.16

賢い土地探しとは? 

アドバイザー日誌

賢い土地探しとは? 

こんにちは。ここ数日、日中は汗ばむ陽気で暖かく、気持ちの良い日が続きますね。明け方は冷え込んで寒いくらいですが、気候が良く、理想の家づくりの為に駆けまわるには、もってこいの季節ですね。家を建てる為に、土地探しをされている方も多いと思いますが

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.11.03

理想の家づくりに欠かせない事【体感ツアーやってます】

アドバイザー日誌

理想の家づくりに欠かせない事【体感ツアーやってます】

朝晩のみならず、日中もめっきり寒くなってきましたが、みなさま、体調管理は大丈夫でしょうか。私事ですが、休日に、久しぶりに熱を出してしまいました。熱と言えば、現在、住宅選びを熱心にされている方に、ご参考頂ければ幸いです。理想のお家づくりをする

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.10.23

古民家再生<タイムスリップしたかのよう>

見学訪問

古民家再生<タイムスリップしたかのよう>

先日までの暑さがウソのように、朝晩めっきり寒くなりましたね。芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋、美味しいものがいっぱいで太ってしまいそうです。今回ご紹介する物件は、古民家再生と言われるお家です。古民家再生と言っても、明確な定義があるわけ

丸山 正礼 丸山 正礼

2023.10.12

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする