BLOG

2023.08.17

山根 孝二

山根 孝二

【山根のひとり言】祝!甲子園出場!広島県代表「盈進高等学校」

福山校

アドバイザー日誌

【山根のひとり言】祝!甲子園出場!広島県代表「盈進高等学校」

8月6日から開幕した第104回全国高等学校野球選手権大会。広島県代表として出場権を得たのは、福山市の高校「盈進高等学校」。県内では西(広島市)に強豪校が集まると言われていますが、東の強豪校がついに全国大会に見参!

ちなみに私は島根県のサッカー部出身ということで、県内、市内の高校野球には何の縁もゆかりもありませんが、この夏、野球には何の興味もない奥さん(福山市出身)を始め、周囲の福山市民が大いに盛り上がりました。

西の強豪校で全国大会の常連校でもある広陵高校や広島商業高校が姿を消し、決勝戦は盈進高校(福山市)と尾道高校(尾道市)という東部の高校対決が実現しました。結果は盈進高校が9-4で尾道高校を下し、夏の甲子園48年ぶり3回目の出場

盈進高校は、福山市千田町の山の上にある創立110年を超える中高一貫の私立高校です。野球部以外のスポーツも盛んで成績優秀、文武両道を実現する高校です。甲子園出場が決まると、福山市内では「出場おめでとう」の幕などが掲げられ、縁もゆかりもない私でさえ応援したくなるムードになるものです。

さて、注目の1回戦は昨日8月7日。山形県の鶴岡東高校との対戦。3年ぶり7回目の出場ということで、近年では盈進高校より常連の高校ですね。

結果は。。。

盈進高校 7-12 鶴岡東高校

残念ながら初戦突破とはなりませんでしたが、福山市民を一つにした素晴らしい試合でした。来年以降も、広島県東部の高校の躍進に期待しています!

夏は甲子園の季節でもあり、高性能住宅を体感できるベストな季節!ということで、、、皆さんのマイホーム計画も一歩を踏み出しましょう 😎

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする