BLOG

2023.09.18

山根 孝二

山根 孝二

福山市「8月8日」の出来事

福山校

アドバイザー日誌

福山市「8月8日」の出来事

8月8日は何の日かご存じですか?福山市民の皆様にとっては忘れてはならない「福山大空襲」。今年で78周年を迎えました。そんな日ではありますが、私は家づくり学校を皆様に知っていただくために、FMふくやまさんの「子育て応援ラジオ ママラジ」という番組に出演させていただいた日でもあります。

「ママラジ」は、子育て中の同じ悩みを持つパパさんとママさんに向け、子育てのヒントや情報を共有し、地元の子供たちを応援していこうというラジオ番組。毎週火曜日9:00~11:15に放送されています。実は私が出演させていただいたこの8月8日。FMふくやまさんの開局15周年記念のイベント日だったようです。ただの偶然ですが、そんな記念日に出演させていただき、本当にありがとうございました。

これまでに、収録や遠隔での生中継は経験したことはありましたが、ラジオ局にお邪魔しての生放送は初体験。福山市にお住まいの、これから家づくりを検討している方々に、なるべく後悔のない家づくりをしていただきたいと思い、緊張しながらもFMふくやまさんへ向かいました。

スタジオの横にある事務所スペースで待つこと10分。LIVE中のラジオからは、桑田佳祐&Mr.childrenの「奇跡の地球」が流れ、スタジオのドアが開きました。いよいよ私の出番です。思った以上の緊張もなく席に座りましたが、パーソナリティーの大戸綾加さんの素敵な笑顔に更に落ち着きを取り戻すことができ、あっという間の約10分間。最後の最後、パーソナリティーの大戸さんから「今日はありがとうございました」の声に「ありがとうございました」。これが最後の会話だという気の緩みから、「ありがとう」というとても簡単な日本語を噛んでしまったことだけが心残りです。

今回お話したのは、

  • 家づくり学校は何をする学校なのか
  • 家づくり学校で開催している各種セミナーについて
  • リフォームやリノベーションの違いや選択基準について

という、大きく分けると3つのテーマ。純粋にFMふくやまのスタッフさんが聞いてみたいことをテーマとしてピックアップしてくださいました。

そうですよね。家のポストにチラシが入っていたり、深津トンネルの近くを車で走っていると、看板を見たことがある方もいるでしょうが、そもそも「家づくり学校」って何をするところ?何を勉強する必要があるの?という、単純なことがまだまだ周知されていないことに、改めて気づかされました。

過去ご利用されたことのある多くのお客様が、「来てよかった」「聞いておかなければ後悔していた」と感想を伝えてくれます。そんな「家づくり学校」の存在を、少しでも多くの方に知っていただき、一度足を運んでもらいたいと強く思っています。ラジオを聴いてくださったリスナーの方、聴いていないけど家づくり学校を知っている方、ご来店を心よりお待ちしております。

 

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

オンライン個別相談も承り中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする