BLOG

2023.08.21

杉岡 彩香

杉岡 彩香

お盆期間中の家づくり学校は?

福山校

アドバイザー日誌

お盆期間中の家づくり学校は?

お盆期間中も家づくり学校は通常営業でした!お客様のなかには、「普段は夫婦であまり休みが合わないけれど、お盆はお互いに休みなのでちょうど来れました!」という方もおられ、お盆休みを有効活用していただけたようです♪

セミナーを開催しました

▼こちらは8/11に開催した「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」のセミナーの様子です。

このセミナーでは、ハウスメーカーや工務店などの会社別の特徴や価格、無理のない予算で満足できる家を建てるには何を基準にどう動けばよいのかといった、賢く家を建てるための見極め術や極意をお伝えしています。

お客様のご感想を一部ご紹介します。

「家づくりについて全く無知であったため、基本的なところから教えて下さり勉強になりました。Q値やC値など専門的な用語も知らなかったため、見きわめるポイントになればと思いました。」

「お金のかける所、高機能(高断熱)・高気密の重要性など良くわかった」

皆さん熱心にメモを取られていました。ご参加いただく方のほとんどが何も知らないところからのスタートです。このセミナーで基本的なところからしっかりと知識をつけていただけますので、安心してご参加くださいね!

カウンターでの個別相談

私は個別相談のご対応をさせていただきました。5月に入籍されたばかりの新婚さんです♪結婚式や新婚旅行などのイベントが落ち着き、次は家づくり!とお越しいただきました。

人生の一大イベントが続き、支出も続いていたため予算を心配されていましたが、一緒に住宅ローンの借入可能額や返済額のシュミレーションをさせていただくことで無理のない予算を把握でき、ホッとされたご様子でした。セミナーでお伝えしている、家づくりのポイントもしっかりとレクチャー!「初めて聞くことばかりで勉強になった!」と嬉しいご感想をいただきました。

次回は住宅会社のご提案です。暑い季節のうちに建物の体感をすることで、快適性や各社の住宅性能の違いを確かめていただくことをおすすめしています!

こちらはセミナー後、初めての個別相談でした。セミナーで基本知識はつけていただいたので、この日は予算立てと住宅会社のご提案。

「どんな家を建てたい?」「譲れないポイントは?」お客様の現時点でのご要望をしっかりとヒアリングさせていただき、ぴったりの住宅会社をご提案します。ご提案は何度でも行います!信頼のできる家づくりのパートナーを見つけましょう!

8/20(日)体感ツアー開催!

まだお席に余裕があります。暑い夏に、HEAT20G3クラス、エアコン1台で全館空調の快適な家を体感しませんか?詳細は上のバナーをクリックしてご確認ください。

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする