BLOG

2023.12.24

山根 孝二

山根 孝二

【家づくり学校 福山校】本年もありがとうございました

福山校

セミナー・見学ツアー

【家づくり学校 福山校】本年もありがとうございました

早いもので、もうクリスマス、そして年末年始です。この1年、多くの方に家づくり学校をご利用いただきました。ありがとうございます。

家づくりを始めるにあたり、抱える悩みは十人十色です。予算のこと、デザインのこと、性能のことなど基本的なお悩みから、相続のこと、現お住まいのローン残債のことなど、ご家族それぞれ解決したいこと、しなければならないことも異なります。

全てが一気に解決できれば良いですが、あれもこれもを同時に解決することは難しく、時間がかかることもあります。頭の中、気持ちを整理して、一つ一つ解決をしていく必要があります。

 

そんな方には、是非、一度家づくり学校にご来店していただきたいと思います。

最終的に答えを出すのは皆さんですが、その解決策をサポートできる情報量、客観的視点のアドバイスをさせていただきます。

「誰に聞いたら良いのかわからない」という方も多く、悩んだ結果、訪問した住宅会社に頼り過ぎ、上手いこと契約させられるケースも多く耳にします。それで本当に良い家づくりができるのでしょうか?

皆さんには、より客観的な目線で住宅会社を見る目を養っていただきたい。それが家づくり学校としての考えです。「自分の身は自分で守る」厳しい言い方かもしれませんが、皆さんの手で行う家づくり、最終的に責任を負うのはご自身です。一生に何度もない、ほとんどの方は一度きりのマイホーム取得というイベントを、「知人に紹介された会社だから信用したのに」「契約後から営業マンの態度が急変した」など、人のせいにするのは如何なものでしょうか。

知人や訪問した会社の営業マンの話に頼り過ぎないよう、ご自身も客観的な知識を身につけ、住宅会社を見極める力をつけることが、満足度の高い、家づくりの成功者になる大きな要素です。

年末年始、ご家族で「そろそろマイホーム欲しいな」という話が出るかもしれません。年明けから展示場に行ってみるのは問題ありませんが、参考程度にしておきましょう。先ずは、しっかりとした基礎知識を学んで、自分で会社を見極めるために、是非、家づくり学校の各種セミナー、または個別相談にご参加ください。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

オンライン個別相談も承り中です。

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする