BLOG

2022.07.03

山根 孝二

山根 孝二

【バスツアー】梅雨明け夏本番!最新の省エネ住宅を体感!

福山校

セミナー・見学ツアー

【バスツアー】梅雨明け夏本番!最新の省エネ住宅を体感!

昨日時点で、東北地方を除く地域で梅雨明けが発表されました。記録的な短い梅雨により、水不足や電力不足が心配されています。電気代も上がる中、省エネへの注目度は増すばかりですが、極端な節電をしていては身体がもちません。住宅の性能を上げ、快適に過ごす中でもエネルギー消費を抑える家づくりが必須の時代になっています。

家づくり学校では毎月、この時代、更には未来に向けた家づくりを体感してもらうバスツアーを開催。

7月は、

7月24日(日)「エネルギーは自給自足する時代 最新の高性能住宅を体感しよう!」

↑詳細はこちらをクリック

国の省エネや住宅性能基準がどんどん上がっているのはご存じですか?今や家づくりに「省エネ」「快適」は当たり前の時代です。安いローン支払いばかりに目を奪われてしまうと、後できっと後悔します。

福山市でもトップレベルの住宅性能を実現する住宅会社のセミナー&バス見学。古くから高性能を追求している会社だからこその視点で、皆さんの後悔しない家づくりの参考になるお話が聞け、更に物件を体感することができます。

☆7/24(日)セミナー&バスツアーのご予約はこちらから

学べるポイント

■高気密・高断熱・高耐震の家づくり
■エアコン1台で家中を快適にするメカニズム
■お財布にも健康にも優しい家の建て方
■後悔しない30年後も価値ある家づくり

こんな方におすすめ

■2022年日本の家づくりはこう変わる!
■光熱費が抑えられる家づくりの基本ポイント
■カビ・ダニ・結露に悩まされない家とは
■家事ラクの間取り術

小まめに節電して熱中症になる方も多いようです。

節電は大切ですが、適度なエネルギーで快適に暑い夏を乗り越えられる家づくりを考えるきっかけにしてください。

最近の夏、これからの夏は、家の前に打ち水をして過ごした昔の夏とは違います。

☆7/24(日)セミナー&バスツアーのご予約はこちらから

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする