BLOG

山根 孝二

山根 孝二

【山根のひとりごと】広島県「住みここち」ランキング・・・第1位は⁈

福山校

アドバイザー日誌

【山根のひとりごと】広島県「住みここち」ランキング・・・第1位は⁈

広島県出身の岸田文雄新総裁が誕生しましたね。当面は何かと「広島県」が注目されるような気がします。そんな広島県の福山市に住む私にとって、ふと、県内の住み心地が良い町はどこだろうと疑問に思い調べてみました。

賃貸アパートなどで有名な大手企業「大東建託」が実施した調査「住みここち(自治体)ランキング」を見つけました。なんと第1位は「安芸郡府中町」。しかも3年連続のトップのようです。

個人的にあまりピンときていませんが、広島駅へのアクセスも良く、広島市のベッドタウンとして様々な大手企業や大型商業施設がある、とても住みやすそうな町ですね。

ちなみに、第2位は「広島市南区」、第3位は「広島市西区」・・・。やはり、広島市内は便利さもあり上位にランクインしているようです。

では、気になる我が町「福山市」は・・・第12位!

住めば都!

その町に住んでいる人が、「我が町が一番!」と思っていればそれでいい!

ランキングなんてそんなものです。。。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする