BLOG

杉岡 彩香

杉岡 彩香

『備後・東広島での家づくりVol.8』卒業生のおうちを撮影してきました!Part.2

福山校

アドバイザー日誌

『備後・東広島での家づくりVol.8』卒業生のおうちを撮影してきました!Part.2

先日、家づくり学校の卒業生であるM様、H様のおうちへ伺い、撮影をさせていただきました!こちらは6月18日発売の『備後・東広島での家づくりVol.8』の巻頭特集「家づくり成功物語」に掲載予定です。

前回、別の卒業生様邸のおうちへ撮影させていただいた佐藤アドバイザーのブログもありますので、こちらもぜひご覧くださいね。

【1邸目】造作本棚&くつろぎ空間が主役のM様邸

この日はあいにくの雨模様・・・何とか晴れてほしいと願いながらM様邸へ。

M様が家づくり学校へ始めてお越しになられたのは2017年。途中ご家庭の事情で家づくりを休止されるも、当時住まれていたアパートの近くに分譲地ができたことをきっかけに再始動され、この度7年越しのマイホームを実現されました!

読書がとってもお好きなM様ご夫婦。手持ちの本を収納できる大きな本棚は家づくりをする上でマストでした。

▲2階に造作本棚を発見!あえて扉で仕切らず、セカンドリビングのような空間になっています

▲近づいてみました。これでもまだ半分ぐらいだそうで、これからさらに並べる予定だそうです!

▲本棚の横には3畳ほどの畳スペースを設け、本を読みながらゆっくりとくつろげるように。こんな空間、憧れますよね~!同じく本好きなカメラマンさんと「マニアックなマンガがいっぱい!」としばしマンガ雑談も(笑)

担当者の家づくりに対する考え方や人柄、家の住宅性能に惚れ込んで住宅会社を決められたM様。まだ肌寒い今日この頃ですが、毎日快適に過ごされているとのことでした。どんなページが完成するか、今から楽しみです!

【2邸目】陽だまりのような吹き抜けのあるH様邸

ご入居され約1年のH様。家づくり学校に来られた際はまだお腹にいた妹ちゃんが元気に走り回る姿を見て、年月の早さを感じました。

ご夫婦こだわりの吹き抜けリビングを見事に実現され、明るい陽が降り注ぐリビングになりました。

▲カメラに興味津々なお子様たちもしっかりモデルを努めてくれました!

この写真には写っていませんが、壁掛けテレビに合わせて作られたテレビ棚や玄関の腰かけベンチなど、職人さんの造作も光るおうちでした!

予算とのバランスはしっかりと図りつつ、当初からのご希望であった高性能住宅を叶えたH様邸でした。こちらも仕上がりが楽しみです!

夢のマイホームを実現された先輩のおうちを見て、声を聞いて、ぜひ家づくりのヒントにしていただければと思います。M様、H様も撮影取材にご協力いただきありがとうございました!

撮影協力:大畑建設株式会社

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする