BLOG

2023.08.21

大日南 俊介

大日南 俊介

皆さん真剣に勉強されています!

高松校

アドバイザー日誌

皆さん真剣に勉強されています!

週末の家づくり学校の様子をご紹介!

小西アドバイザーによる新築基礎セミナー(住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!)の様子です。県外からはるばる高松校へお越しくださり、3時間+1時間の濃厚な勉強会になりました。セミナー参加後は、後日個別相談へお申し込みいただいたので、引き続き個別サポートを実施させていただきます。

こちらはレアキャラ登場!辛島アドバイザーによるリフォーム基礎セミナー(建て替えか?リフォームか?迷わない判断術)の様子です。今回はセミナー講師が県外からのパターンですが、相変わらずの熱量で、グイグイトークを展開していました!笑

築年数の古い建物は、「どこまで直すのか?そもそも直るのか?建て替えも検討するべきか?会社はどう選べばいい?」など、悩ましいですよね。解決への道は、建築プロによる無料建物診断から始まります。家づくり学校は新築だけではなく、リフォーム相談もお受けしていますので、お気軽にご相談くださいね。

私はこの日が3度目となる個別相談をお受けしました。前回までの復習をした後は、いよいよ住宅会社へ訪問して、建物見学を通して計画を具体的に立てるステージに入ります。

このようにスクラップブックにまとめて見せていただくと、ご夫婦の叶えたい家づくりが見えてきます。特にデザインは口で伝えてもなかなかですので、スクラップブックは建築士さんとの打ち合わせにも最適です!

他のブースではファイナンシャルプランナーによる予算診断や住宅ローン相談など、週末はご覧のような状況です!これから始めようかとお考えの方にはぴったりの場所、それが家づくり学校です。是非お気軽にご相談くださいね。

見学訪問の前にすること!!

家づくりの基礎知識をつけ、見学訪問することが最適です。何もわからずに闇雲に回るのは危険ですよ!毎週末セミナーを開催していますが、個別相談でも同様の内容をお伝えできますので、是非お気軽にご利用くださいね。

高松校はレインボー通り沿いのガラス張り建物の1階で営業しております。(はま寿司さんとレディ薬局さんの間)

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから
セミナー情報はこちらから
個別相談について詳しくはこちらから

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

大日南 俊介

家づくりは楽しむものです。苦しみながら頑張るものではありません。楽しくなくなったときは、一旦ひと休みしましょう!そんな時は、お気軽に家づくり学校を覗いてみてください。これまで10年、住宅情報誌を作ってきましたが、その中では伝えきれない、大切で家づくりが楽しくなる情報をお伝えします!一緒に楽しくて後悔をしない家づくりをしましょう!続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする