BLOG

2024.09.07

小西 真美

小西 真美

海を見渡す、最高のロケーション✨の家づくり!(^^)!

高松校

アドバイザー日誌

海を見渡す、最高のロケーション✨の家づくり!(^^)!

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております(*^-^*)♪

今回、取材させて頂いた企業は、香川県に拠点を持つ「黒石建設」さんの完成見学会に行って来ましたよ(^^)/~~~ 今回のお宅はとってもロケーションが良いお家でしたので、ずっと開放感に包まれながら取材できました~✨

グレージュの壁が地域に馴染む、スタイリッシュな外観(‘◇’)ゞ❣

30代の夫婦と言うこともあり、やはり外観はとてもスタイリッシュですね(*^-^*)🎵 外構はコンクリート敷き+砂利敷き+人工芝にて✨

正面から見た際にはとても横に広いお家でしたので、これが何を意味するかはまだ分かっていませんでした💦 でも中に入ってみると…なんとも納得の光景が広がっていましたよ!(^^)!✨

 

2階リビングの、ロケーションが最高のお家(*^-^*)💗

ガラスの仕切りが印象的な2階のLDKは広々の21帖✨ 横に長いLDKは大開口の窓からのロケーションを眺められる設計だから( *´艸`)💗

南面に大きな窓を配置することにより生まれ育った地域を眺める✨

海を眺める✨

夏には花火大会も見られる✨

キッチンでは作業しながらロケーションを眺められる✨

ロケーションを優先することによって、2階リビングとなったのです(#^.^#)✨ 真下は高さのある擁壁で造成されていますが、周りの地域との高低差で生まれる最高のロケーションを手に入れました❣❣❣

↑ ↑ ↑

まさに目の前は、この地区ならではの高低差なんですよ(´゚д゚`)💦


LDKには大きなベンチシートが造作されていますし、その造作カウンターで子供たちはリビング内で勉強ができるんですよね(^-^)🎵 今は子供部屋でなくリビングで勉強や宿題をする子供達も多いようです(・ω・)ノ✨

LDKには20帖のエアコン1台で稼働しているので、とても快適✨ 奥には水回りスペースに繋がる回遊動線となっています❣

 

家事楽サークル動線(‘◇’)ゞ❣

↑ ↑ ↑

2階のLDKから繋がる水回り動線は設計士のこだわり(*^-^*)✨

↑ ↑ ↑

トイレ、お風呂、洗面、脱衣はコンパクトで見事な独立スペースでした(´艸`*)スバラシー💗

写真は無いのですが…1階部分は子ども部屋1部屋+寝室+4帖のWIC+玄関(シューズクローゼットは広め)な間取りとなっておりました(*^-^*)❣

 

家を建てたいなぁ~( *´艸`)…と、思ったら?!

香川県にも企業様はたくさんあり、それぞれの工務店さんが、それぞれの方向性と特徴を持って枝分かれしております。正直、自分達だけで探そうとすると、企業がたくさんありずぎて…それこそ道に迷って疲れてしまいますよね…( ゚Д゚)!?

そこでお役に立てるのが、私達「家づくり学校」なんです❣

どんなお家にしようかな~… なんて考え始めたら…

↓ ↓ ↓

まずは、家づくり学校へお越し下さいませ(^-^)♪

お家づくりをお考えの方、省エネで健康で快適な暮らしがしたい!という方は是非ご体感してみて下さい!(^^)!

家づくりの基礎知識をつけ、見学訪問することが最適です。何もわからずに闇雲に回るのは危険ですよ!

毎週末セミナーを開催していますが、個別相談でも同様の内容をお伝えできますので、是非お気軽にご利用くださいね(^_-)-☆

高松校はレインボー通り沿いのガラス張り建物の1階で営業しております。(はま寿司さんとレディ薬局さんの間)

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから
セミナー情報はこちらから
個別相談について詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

小西 真美

家づくりって自由だからこそ迷ってしまいますよね…。目先のことばかりではなく、将来のライフスタイルまで考えたイメージをつかんだうえで、皆様が後悔のないよう“理想を形に変える”お手伝いをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国15校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする