BLOG
見学訪問

見学訪問

見学訪問

家づくり学校が提案している住宅会社には、アドバイザーが実際に訪問。建築現場から完成物件まで全て見学し、施工技術や空気感、快適性なども実際に体感した上で「生きた情報」をお届けしています。ここではその一幕をリポートします。

【建物見学】動線が考えられたお家を見学!

見学訪問

【建物見学】動線が考えられたお家を見学!

本日は高松市の工務店様が手がけられた完成邸にお邪魔させていただきました。今回、訪問させて頂きましたお家は回遊動線をこだわり、デザイン性を活かしたお家になっていました。また、性能面も高く快適なお家でした。こだわり!ぐるぐる動線こちらのお家は、

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.04.07

「森と人とかたりべ」がテーマの新社屋!(^^)!

見学訪問

「森と人とかたりべ」がテーマの新社屋!(^^)!

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪今回は【樹工舎】さんの新社屋に行って来ましたよ(^^)/~~~ 3月より事務所移転をされました! その事務所

小西 真美 小西 真美

2024.03.29

【建物見学】手作り溢れるお家を体感!

見学訪問

【建物見学】手作り溢れるお家を体感!

本日も工務店様が手がけられた完成邸にお邪魔させていただきました。こちらの工務店様は、高気密・高断熱の高性能住宅に加えて、造作家具をふんだんに使用して施工されておられる工務店様になります。高性能住宅のお家は、快適で、手作りの家具によって唯一無

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.03.24

【建物見学】こだわりの平屋を体感!

見学訪問

【建物見学】こだわりの平屋を体感!

本日は高松市の工務店様が手がけられた完成邸にお邪魔させていただきました。こちらの工務店様は、SW工法を用いて、高気密・高断熱の高性能住宅を施工されておられる工務店様になります。高性能住宅のお家は、快適で心地の良い空間になっていました!窓から

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.03.17

実物を見ることの大切さ!

見学訪問

実物を見ることの大切さ!

今回は、丸亀市にある工務店様の事務所に訪問してきました!この工務店様は、後悔のないお家づくりの為に、本物を見ることにこだわりをもったお家づくりを提案されておられます!実際に見てみると印象が変わることも多々ありますので、是非本物を見て選択して

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.02.07

【完成見学会】真四角でコンパクトな暮らし(‘◇’)ゞ❣

見学訪問

【完成見学会】真四角でコンパクトな暮らし(‘◇’)ゞ❣

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪今回は笑顔がとっても素敵な社長がいる「坂井工務店」様の完成見学会に行って来ましたよ(^^)/~~~ 香川県下

小西 真美 小西 真美

2024.01.23

【建物見学】お庭のある生活!

見学訪問

【建物見学】お庭のある生活!

本日は高松市内にある工務店様のモデルハウスに見学にお伺いさせて頂きました!この工務店様は庭との繋がりを考えた、居心地の良い空間を演出されたモデルハウスでした!庭との繋がりを感じることができるので、お庭を考えていること方は是非とも、体感に行っ

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.01.21

【気密測定】地元のスーパー工務店の実力(^-^)♪

見学訪問

【気密測定】地元のスーパー工務店の実力(^-^)♪

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪ 今回も完成前のお家(の構造)を見学(‘◇’)ゞしに行って来ましたよ(^^)/~~~ 気密性って必

小西 真美 小西 真美

2024.01.16

【建物見学】明るく開放的なお家

見学訪問

【建物見学】明るく開放的なお家

今回は白いクロスとナチュラル色のウッドで統一された、明るく開放感のあるスタイルのお家に見学に行きました!可愛い雰囲気の詰まった明るく、随所にこだわりが詰まっており、見どころ満載なお家でした。開放的なリビング明るい色づかい今回のお家のリビング

井手野 尚央 井手野 尚央

2023.12.24

【建物見学】自然素材に包まれたお家

見学訪問

【建物見学】自然素材に包まれたお家

本日は高松市の工務店様が手がけられた完成邸にお邪魔させていただきました。こちらの工務店様は、漆喰に無垢材と自然素材に包まれたお家づくりをされている工務店様になります。自然素材に囲まれたお家は、空気感が全然違いました!自然素材に興味がある方は

井手野 尚央 井手野 尚央

2023.12.10

【建物見学】庭との繋がりがある家!

見学訪問

【建物見学】庭との繋がりがある家!

今回は観音寺にある会社様のお家を体感にお邪魔させて頂きました!この住宅会社様は性能をしっかりと確保した上で、デザインにもこだわったお家づくりが得意とされている住宅会社様になります。今回見学させていただいたお家は、庭との繋がりを感じられるデザ

井手野 尚央 井手野 尚央

2023.12.01

香川家博2023 モデルハウスを見学 その⑥

見学訪問

香川家博2023 モデルハウスを見学 その⑥

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪今回は、今まさに開催されている話題の【香川家博2023】内に出展されている【株式会社 MIYAGAWA 】さ

小西 真美 小西 真美

2023.11.28

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする