BLOG

2020.09.04

杉岡 彩香

杉岡 彩香

デザインと性能の融合!真夏の体感バスツアーを開催!!②

福山校

セミナー・見学ツアー

デザインと性能の融合!真夏の体感バスツアーを開催!!②

前回に引き続き、9/28(土)開催の体感バスツアーをレポート!今回は後半になります。前半から日が空いてしまって申し訳ありませんm(__)m

内容を忘れてしまった方、まだお読みになられていない方、前半はコチラからご覧いただけます↓

③2棟目はシンプル和モダンなモデルハウス

1棟目の見学を終え、2棟目のモデルハウスへバスで移動。上の写真にあるグレー×白ツートンの外観の家を見学しました!1日にまとめて複数軒の物件を見学できるのも、この体感バスツアーの醍醐味です♪

玄関横の木の格子がアクセントになり、全体を和テイストな雰囲気に。

玄関前にあるちょっとした手洗い場も実はかなりのこだわりポイント!お子さんが泥んこになって帰ってきても、屋外にこんな手洗い場があると便利ですね(>_<)

早速、玄関へと足を進めると、まず目に飛び込んでくるのが正面にある二階へと通じる階段。スケルトン階段なので室内へ入ってくる光を遮らず、玄関ホールも明るく広々とした空間に見えます。

シューズインクローゼットも大容量!!このモデルハウスは5人家族(夫婦+子ども3人)を想定してつくられたものだそうなので、5人分の靴やスポーツ・アウトドア用品がたっぷり収納できる広さになっています♪

リビングにて、この家の設計ポイントを岡崎専務が説明中。なぜこういう設計になっているのか実際に説明をしてもらいながら見学すると、より理解が深まりますよ(*’▽’)

この家の見どころの1つがこの中庭。隣家と距離が近いので、圧迫感を軽減するためにもここに中庭をつくったんだそうです。窓から見える緑も映えますし、プライバシーを確保しながらウッドデッキでゆっくりくつろぐことも出来そうです。

・・・いきなりティッシュ!?なんで!?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのティッシュはR+houseで家を建てられたお施主さんが貰えるティッシュケースだそうです。

これ、ただのティッシュケースじゃないんです(笑)右端にご注目を。

お施主さんの名前と家のC値・UA値、完成年月が入ったものを送ってくれるんだそうです!自分の家のC値・UA値が記されているティッシュケースって斬新ですがいい思い出になりそうですね(笑)

ちょっと珍しいステンレス張りのバスルーム。

2階にあるバルコニーはコンパクトですが、周囲からの目線が気にならないつくりになっています。

寝室は清潔感たっぷり。

子ども部屋も将来仕切れるような工夫がしてあり、お子さんが小さいうちは広々使えます。(写真を撮っていると、山根アドバイザーが写り込んでしま…)

山根アドバイザーなしVer.がこちら↑

体感バスツアーに参加されたお客様のご感想

「一度家づくり学校で、家の性能等について学んでいたが、実際の家を見てよりよく理解できた。(ご主人様)インテリアや窓取り1つ1つに意味が込められていて、驚きの連続でした!とても参考になる見学ツアーでした!(奥様)」

「初めての見学ツアーでしたので緊張していましたが、実際に見てそこの工務店さんにお話を聞くことが出来てよかったです。いつもは10組いらっしゃるとのことですが2組だったので自由に見てまわることができ、話も気軽に声かけてもらったのでさらによかったです。初めてのことすぎてなにも質問できずすみません…とても見ていて楽しかったです!イメージがさらにできました」

暑いなかご参加いただいた皆様、大変お疲れさまでした!

次回のバスツアーは9/26(土)に開催!

予測不能な災害が多発している近年。災害リスクから命や家財を守れる家の重要性が高まってきています。そんな家づくりの秘訣を体感ツアーで一緒に学んでみませんか?コロナウイルス対策の為、5組限定の少人数制で行います。お昼はお弁当付き( *´艸`)

ご予約はコチラからどうぞ!

公式動画チャンネルで動画も公開中!

家づくり学校の基礎セミナー(住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります!)、個別相談、オンライン個別相談の模様をご紹介する動画も公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

LINE公式アカウントでもお気軽にご相談いただけます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする