BLOG

2023.10.15

杉岡 彩香

杉岡 彩香

『東広島・備後での家づくりVol.7』ウサギと暮らす家の撮影に行ってきました!

福山校

アドバイザー日誌

『東広島・備後での家づくりVol.7』ウサギと暮らす家の撮影に行ってきました!

最近は12月18日発売の『東広島・備後での家づくりVol.7』の制作真っ只中です。先日は、巻頭特集「家づくり成功物語」のコーナーへ掲載させていただくお宅へ撮影に行ってまいりました。こちらのコーナーでは家づくり学校の卒業生様に出演いただき、家づくりの思い出とともに素敵な新居をご紹介しています。

細かいところまでこだわりが光る!ウサギを飼われているA様邸

今回はペットとしてウサギちゃんを飼われているA様邸にお邪魔したのですが、流石うさぎを愛するご夫婦なだけに、あらゆるところにウサギモチーフのものが散りばめられていて、その可愛さとうさぎ愛に感動しました!

トイレのクロス

▲ポップで可愛いトイレのクロス。ここにもウサギちゃんがいました

コーヒーカップ型の手洗いボウル

▲コーヒーカップ型の手洗いボウル。目隠しのカーテンもカフェ風のテイストでコーディネートされていて可愛いです♡

水回り動線

▲ウォークインクローゼット→ランドリールーム兼洗面脱衣所→浴室と一直線上の便利な動線

私は恥ずかしながら知らなかったのですが、ウサギには声帯がないため吠えたりすることがなく、近隣トラブルの心配が少ないためペットとして人気なんだそうです。警戒心が強いためすぐに懐くことはないようですが、見ているだけで癒されますね。興奮したりすると、鼻を鳴らして「フガフガ」言うことはあるとA様が教えてくださいました(聞いてみたい!)🐇

また人間と同じで暑さや寒さに弱いため、快適な温熱環境を保つこともウサギを飼う上では大切なポイントです。そのため、A様はSW工法でしっかりと断熱性や気密性などの住宅性能にもこだわった家づくりをされました。まさに人間にもペットにも優しいお家ですね!

撮影中の様子

こうした家づくりの先輩方の声が聞けるのも『東広島・備後での家づくり』の特徴です。これから家づくりを始められる方も、すでに検討中の方も、ぜひ本誌を見ていただいて家づくりの参考にしていただければと思います。今回レポートしたA様邸の全貌もお楽しみに!

今後も撮影の様子などをレポートしますので、第2弾でお会いしましょう!

撮影協力:大畑建設株式会社

学びと体感で発見!福山校のセミナー一覧はこちら

住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!

家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方

住宅購入時に知っておきたいお金の知識

建て替えか?リフォームか?迷わない判断術

セミナーで学んだことを、実際のお家でリアルに体感 NEW!

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする