BLOG

占部 淳一

占部 淳一

家づくり秋の陣♪ 行動前にまずは知識をつけましょう!!

岡山校

アドバイザー日誌

家づくり秋の陣♪ 行動前にまずは知識をつけましょう!!

日曜日もたくさんのお客様にご利用頂きましたm(__)m 午前中の土地セミナーの様子です。

土地セミナー

満員御礼!しっかり土地探しのコツについて学んで頂きました。ただし、、土地探しも大切ですが、それよりも何よりも、、お家のことを良く知ることが大切です!まずは家づくりの勉強をして頂きたいです。ということで、午後からは家づくりの基本セミナーを行いました。

家づくり基本セミナー

こちらも満員御礼!!しっかり家づくりの基本知識と会社の見極め術を学んで頂きました。見た目のデザインや会社イメージだけではいけませんよ、家は見えない所の施工精度が一番大切ですので。。

相談カウンターの様子

こちらも終日ご予約で一杯m(__)m 知識を付けた後は個別で不安や疑問を解決して頂きます。

接客ブースの様子

カウンターの反対側、接客ブースも終日ご予約で一杯m(__)m 予算の不安やご要望に沿った会社情報をご提供しています。

秋は家づくりの検討モードが高まります。まずは見学に行ってみるか!と闇雲に行動するのではなく、、訪問前にしっかり知識を付けて頂きたいです。そうすると、、見学に行った時、見るポイントや質問するポイントがしっかりみえてきますので。それと、周りが建てるから自分達も。。と焦る必要も急ぐ必要もありません。家づくりは生涯で一番高い買物です。しっかり知識をつけて、じっくり確実に始めていきましょう!その第一歩は家づくり学校からスタートしてみませんか?

↓ちょっと覗いてみませんか?↓気になる方はこちらから!↓

土地セミナーってどんな内容なの?

家づくり基本セミナーで学べるポイントは?

個別相談で解決できることって?

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする