BLOG

2023.07.26

占部 淳一

占部 淳一

お客様の見学訪問に同行しました~♪

岡山校

見学訪問

お客様の見学訪問に同行しました~♪

本日は現在対応させて頂いているH様の見学訪問に同行させて頂きました。訪問したのは天然素材を使い腕利き職人が手間暇かけて造る手仕事たっぷりの和風建築のお家です。こちらのお家は家づくり学校でしっかり勉強されて建てられたお客様のお家でもあるんですよ。では早速、家づくり学校、先輩のお宅拝見~♪

無垢の羽目板仕上げによる壁と軒、本物素材の風合いが目を引きます。色目に変化をつけ趣のある佇まいを演出しています。

このお家を建てられたのは木創の鳥越さん。お客様に懇切丁寧の説明していきます。ただいま外断熱について説明中。

玄関を抜けると、とっても明るい開放感たっぷりの吹き抜けホールがお出迎え。吹き抜け階段の手すりの繊細な仕上げには脱帽、壁はこちらも無垢材の羽目板仕上げ。

こちらのお家は2階リビング、二階へとアプローチします♪

ほんとに素敵な大人リビング♪ すべて天然素材を使い職人技による繊細な仕上げが施されています。物づくりの想いはそれぞれの素材感の魅力を引き出し融合。本当に素敵な空間です。自然素材の木目とセメント素材のグレーアクセント、無垢材と無機質なアンバランスな素材の掛け合わせは、斬新な和モダンの演出を醸し出します。

ここでも、鳥越さんが一つ一つ素材や証明器具、そのこだわりを切々と説明していきます。

勿論このお家は高性能。内外二重断熱により性能値はUA値0.3以下、C値0.3以下を実現!エアコンは一台で全館空調できていました。素敵な空間を支える家づくりのベースは、高性能であることは当たり前に必要ですね。

納得・満足の家づくりには基本知識のマスターから。基本セミナ―で学べます!

無理難題は大歓迎!!個別相談でこだわりをお聞かせください!!

↓家づくり学校の動画チャンネルでも色々学べますよ~♪↓

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする