BLOG

2023.12.01

占部 淳一

占部 淳一

岡山での賢い家づくりは、家づくり学校のセミナーと体感ツアーから!

岡山校

セミナー・体感ツアー

岡山での賢い家づくりは、家づくり学校のセミナーと体感ツアーから!

本日は家づくり基本セミナー『住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!』の開催日。高田アドバイザーが後悔しない家づくりの進め方について熱く語ります。

家づくり基本セミナーで学べること

家づくり基本セミナーで学んでいただける内容は以下の通りです。

①無理のない住宅予算の立て方

②住宅会社の業態別目安価格とその違い

④家づくりのトレンド(国の住宅政策とこれから建てるべき家の条件)

③住宅会社選びのポイントと見極め術

⑤快適に過ごすための見えない所の造り方

⑥見学時の見るべきポイント

⑦賢い土地探しの進め方

等々ですが、、内容は盛りだくさんです。いずれも家づくりを始める前に知っておいて頂きたいことばかりです。家づくり最初の一歩にぜひご利用ください!

基本知識をつけたら信頼のおける住宅会社をご提案

無理のない予算が見えて、家づくりの基本知識が身についた後は、後日の個別相談をご利用くださいませ。個別相談ではご要望をしっかりお聞かせください。お好みのデザインを叶えてくれる住宅会社をご提案させて頂きます。ご提案する住宅会社は予算内で実現できること、そして壁の中や床の下の見えない所をしっかり丁寧に施工する信頼のおける住宅会社であることを大前提としています。

気になる会社の体感比べに出かけましょう!

気になる会社が見つかったら実際に体感比べに出かけて頂きます。ご提案する住宅会社は高断熱・高気密は大前提ですが違いを分かりやすく感じて頂くために、性能レベルの違う会社をご提案しています。当然施工精度が高ければ高いほど温度差の少ない室内環境になります。ただし、性能が高ければ高いほど快適に感じるかは別問題です。それは、人により快適と感じる基準が違うからです。

夫婦でも暑い・寒いの感じ方は違うと思います。なので、住宅会社が建てた実際の家を色々と体感比べして自分の体感センサーで確認する必要があります。自分たちにとって快適と感じる家なのかどうかを。。また、体感することにより色んな基準ができていきます。暖かい・涼しいという温熱環境だけではなく、実際の広さはどれくらいが良いのか?造り手のデザインセンス、自然素材の心地よさ、住んだ空気感・・すべては体感することから始まります。自分たちにとっての家づくり基準ができれば、住宅展示場、モデルハウス、完成見学会や現場見学会・・どこに行っても判断できるようになります。そうなれば家づくり学校は卒業です!

家づくり学校のダンガン体感ツアーもご利用ください!

見学訪問の手配は個別相談後、個別に見学訪問スケジュールを組ませて頂いておりますが、月に一度希望者を募り皆さんで一緒に巡る体感バスツアーも行っております。今月は最新の4棟を巡るダンガンツアーを開催!(実際は5棟を巡りますが…)体感比べの入門編にはぴったりです。暑い夏こそわかる家づくりの違い。真夏でもエアコン一台で涼しく過ごせる家を体感してみませんか?この機会をお見逃しなく~!!

『真夏でもエアコン一台で涼しい!?4邸を巡るダンガン体感ツアー』のお申し込みはコチラから!

家づくりの基本知識や住宅会社の見極め術は基本セミナ―で学べます!

無理難題は大歓迎!!個別相談で疑問や不安をお聞かせください!!

↓家づくり学校の動画チャンネルでも色々学べますよ~♪↓

Youtubeバナー

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする