BLOG

2023.12.12

小西 真美

小西 真美

香川家博2023 モデルハウスを見学(‘◇’)ゞ その④

高松校

見学訪問

香川家博2023 モデルハウスを見学(‘◇’)ゞ その④

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪

今回は、今まさに開催されている話題の【香川家博2023】内に出展されている【株式会社 山倉建設】さんのモニターハウスに行って来ましたよ(^^)/~~~

 

家族で趣味を楽しむ家…がテーマ(^-^)

「家族と過ごす時間を楽しむ」「趣味を思う存分楽しむ」が詰まった家(^^)/🎵

↑ ↑ ↑

趣味であるキャンプ道具が集まるスペースは、出かける準備をするものワクワクしますね(≧▽≦)💗 もちろん、めいっぱい遊び疲れて帰ってきても、しっかり片付けるスペースがあれば気持ちも違いますよね(T_T)💦 旅行も遠足も…帰ってからの方が大変だったりします…主婦談(笑)💦

↑ ↑ ↑

玄関横にあるのは、キャンプスペースだけでなく大きなシューズクローゼットも完備(≧▽≦)🎵 大容量すぎて本当に片付けが楽なんだろうなぁ…と見惚れてしまいました(>_<)💗

 

導線にもこだわってます(‘◇’)ゞ❣

↑ ↑ ↑

趣味のキャンプ部屋から外に続くスペースは、広々とした中庭に繋がっていました(≧▽≦)🎵 周りの壁(=ガーデンウォール)も高く作られており、周りに家が立ち並ぶ住宅地でも、完全プライベートゾーンとして活用できます❣ 水栓や人工芝生、ランダムな石が印象的な広~~いお庭(*´▽`*)✨✨ 家の中なのに…アウトドア🔥 素敵ですね⛺✨✨

 

家事楽な動線(‘◇’)ゞ❣

家事楽な動線で家事の時間を出来るだけ少なく、楽に行えるようにすることで、家族との時間も趣味を楽しむ時間も増やすことができますよね(^-^)🎵

↑ ↑ ↑

お洒落なランプが印象的なキッチン💗 ダイニングキッチンは横並びにして、ぐるぐると回遊できるようになっております(^-^)✨✨ 横移動で配膳も片付けも楽に行うことが出来ますね( *´艸`)🎵 フロントオープンタイプの大容量の食洗器も完備(´゚д゚`)💦 家事楽の拘りがすごくて羨ましいです(≧▽≦)✨✨

↑ ↑ ↑

山倉建設さんの特徴といえば、ゆったりとした水まわりスペース( *´艸`)💗 今はコンパクトに住まわれる方が多いですが、このようなゆとり空間こそ最上級の贅沢かもしれませんね✨✨ 1階の玄関横にあるトイレだって、広々と設計されており心が豊かになるような空間となってます❣

 

繋がる空間を演出(*´▽`*)💗

↑ ↑ ↑

リビングに続く吹抜けは、家族を繋ぐ空間です( *´艸`)✨✨ 親子がそれぞれのフロアで過ごしながらも、お互いの存在を感じ取れることができるのが吹抜け空間の最大の魅力(≧▽≦)❣ ハイサイド窓を設けることで明るい光を呼びこんでくれるそう(^_-)-🌟

中庭とつながるリビングは、ソファーに座りながら中庭で遊ぶお子様を見守ることもできます(^-^)🎵 天井を吹き抜けにすることで一気に開放的な空間演出となっております(*´▽`*)💗

 

 

設備や仕様…性能にもこだわる山倉建設さん(^^)/🍀

【このお家の設備】 ●太陽光発電システム8.16KW ●換気方法:第1種換気 熱交換換気 ●制振金物:ミューダム

【このお家の仕様】 ●在来木造軸組み工法 ●断熱材:アップルゲート セルロース ●屋根:ガルバニウム鋼板縦ハゼ葺き ●外壁:窯業系サイディング貼り(光セラ) ●内装(壁・天井):クロス仕上げ ●床:フローリング張り

【温熱環境性能】 ●BELS★★★★★ ●BEI=0.35 ●ZEH削減率148%(PV含む) ●UA値=0.41w/mw.k ●C値=0.8㎡/㎡ ●耐震等級3相当

家づくりってどうやって進めるの(´゚д゚`)?

なんか家、、、建てたいなぁ~と漠然と考えている方❣

何から家づくりを考えたらいいのか分からない方❣

なんなら、自分達で住宅メーカー行き過ぎて分からなくなってしまった方(笑)❣

↓ ↓ ↓

まずは、家づくり学校へお越し下さいませ(^-^)♪

お家づくりをお考えの方、省エネで健康で快適な暮らしがしたい!という方は是非ご体感してみて下さい!(^^)!

家づくりの基礎知識をつけ、見学訪問することが最適です。何もわからずに闇雲に回るのは危険ですよ!

毎週末セミナーを開催していますが、個別相談でも同様の内容をお伝えできますので、是非お気軽にご利用くださいね(^_-)-☆

高松校はレインボー通り沿いのガラス張り建物の1階で営業しております。(はま寿司さんとレディ薬局さんの間)

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから
セミナー情報はこちらから
個別相談について詳しくはこちらから

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

小西 真美

家づくりって自由だからこそ迷ってしまいますよね…。目先のことばかりではなく、将来のライフスタイルまで考えたイメージをつかんだうえで、皆様が後悔のないよう“理想を形に変える”お手伝いをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする