BLOG

小西 真美

小西 真美

家づくり学校の…中身(^-^)♪

高松校

アドバイザー日誌

家づくり学校の…中身(^-^)♪

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、私達「家づくり学校」が“どんなことをやっているのか?”を分かりやすくお伝えいたしますね(^-^)♪

 

学んだ事は、持ち帰って【復習】できるんです(‘◇’)ゞ

↑  ↑  ↑

こちらは私が担当させて頂いた、素敵なA様ご夫妻の復習シート(^-^)♪

当初3時間の個別相談後に、復習シートを渡されたA様ご夫妻は…

「復習シートまであるなんて、なんかホントに学校みたぁ~い(´艸`*)スゴーイ♪」

なんて面白がって下さっておりました♪ で、きっちり2回目の相談時に提出♪

何も見ずに一通りやって、その後答え合わせまでしっかりされておりました(´艸`*)スバラシイ!

でも、あくまで我が校長の熱い思いがこのシートに溢れているだけで

決して強制提出ではありませんよ(´艸`*)✨

もし家づくり学校から帰って大事な部分を復習されたい方は、振り返って下さいね!というツール( ..)φカキカキ

やはり、セミナーや個別相談に来られて3時間の莫大な量の“家づくりにおける大事なこと”を学んだにしても、やっぱり丸暗記はそうそう無理で、日数が経つにつれ、少なからず頭の記憶から抜け落ちてしまうんですね(T_T)カナシイケレドシカタナイ…

だけど【復習シート】があれば大丈夫(^_-)-☆

いつでも、どこでも手軽に振り返れちゃいますね♪ これも一重に「お家づくりにおいて後悔してほしくない」という我が社の想い校長のなんです(^_-)-☆

 

だって!後悔したくない(‘◇’)ゞ

↑  ↑  ↑

そんな思いがあれば、自然と学ぶ姿勢になってくるのでしょうね(^_-)-☆

10ページに渡る復習シートですが、?「回答用紙」も一緒に渡すので安心して下さいね♪ 付いてますよ笑❣

終始、和みモードでお家づくりを考え始めたA様ご夫妻? まだまだスタート地点ですものね?

何年先かは分からないけれど、早めの段階からしっかり要望をまとめて、ブレずに住宅メーカーを廻っていけば、必ずご自身達にピッタリのパートナー企業に巡り合えるはず! 家づくり学校に出合えたことを心から喜んでくれているA様ご夫妻は、きっと後悔の無い選択をされるはず(^_-)-☆

そんなご夫妻の【家づくりコンシェルジュ】?として、精一杯のサポートをさせて頂きますm(__)m

いつも明るく可愛らしい奥様と、筋トレ大好きな物静かなご主人(´艸`*) 未来永劫、この笑顔を応援しています?

 

 

家づくり学校ができる8つの解決ごと(‘◇’)ゞ

●家づくりは何から始めるべきか?

●ムリのない予算はどう考える?

●どんな会社があり、どれくらいで建てられる?

●信頼できる会社の選び方と見極めポイント

●2025年度に適合義務化となる省エネ基準とは?

●冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりって?

●モデルハウス・見学会でのチェックポイント

●間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは?

 

ご要望に沿った住宅会社を香川県内60社以上の中から提案・紹介します(‘◇’)ゞ

個別相談やセミナーで学んだ後は、企業に行ってもらって、実際に“体感”してもらいます(^-^)❣ この体感することが非常に大事なプロセスとなります!

実際に体感することにより、自ずと住宅に置ける知識や感覚が備わってきます!

そうなると後は皆様、どこの住宅メーカーに行っても迷いません!

ご自身の基準で住宅メーカーを選んで淘汰できるのです!

家づくり学校に入学した皆様には、全員そうなってもらいますよ(^_-)-☆

こんな流れで~?ご自身で選ばれた上での家づくりは、後悔のない家づくりとなるのです?✨

 

家づくり初めての方も… 住宅メーカー行き過ぎて疲れた方も… まずは相談してみて下さい(^_-)-☆ 皆様にあえるのを楽しみにしています(*^-^*)?

 

まずは、家づくり学校へお越し下さいませ(^-^)♪

お家づくりをお考えの方、省エネで健康で快適な暮らしがしたい!という方は是非ご体感してみて下さい!(^^)!

家づくりの基礎知識をつけ、見学訪問することが最適です。何もわからずに闇雲に回るのは危険ですよ!

毎週末セミナーを開催していますが、個別相談でも同様の内容をお伝えできますので、是非お気軽にご利用くださいね(^_-)-☆

高松校はレインボー通り沿いのガラス張り建物の1階で営業しております。(はま寿司さんとレディ薬局さんの間)

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから
セミナー情報はこちらから
個別相談について詳しくはこちらから

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

小西 真美

家づくりって自由だからこそ迷ってしまいますよね…。目先のことばかりではなく、将来のライフスタイルまで考えたイメージをつかんだうえで、皆様が後悔のないよう“理想を形に変える”お手伝いをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする