BLOG

2023.08.21

小西 真美

小西 真美

【建物見学】完成邸見学に行ってきました♪

高松校

アドバイザー日誌

【建物見学】完成邸見学に行ってきました♪

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪

今回も素敵なお家を見学しに行って来ましたよ(^^)/~~~

【収納力抜群①】パントリー収納が大活躍

家の真ん中に配置した5帖もある収納力抜群なパントリー。

『家の中の荷物を全部パントリーに詰込んでスッキリさせたい』

うんうん。(T_T)ウンウンウンウン… 片付けが苦手な私にはものすごく共感できるコンセプトなのです!

このパントリーには“何をどこへどの位置に置くのか”をお施主様にヒアリングしながら作り上げていったそうです。冷蔵庫、プリンター、仕事用の書類等の置き場所など…細かいヒアリングで要望が叶うのは、まさに注文住宅ならでは!ですね♪

また…キッチン、リビング、玄関、子供部屋、寝室からのアクセスも抜群で何かと便利なパントリー収納部屋♪入口部分もアーチ状のお洒落なテイストでお施主様のセンスが垣間見えます(^^♪

お部屋の中って荷物が溢れがちで、ものすごく生活感がでちゃうんですよね。。。

それにしても!!

ずっと触れたかったのですが…壁紙がとっっっても可愛いじゃないですか(´艸`*)オキャワタン♪

【収納力抜群②】大容量のウォークインクローゼットが大活躍

主寝室の横に設けられた4帖のウォークインクローゼット。こちらもかなり大きく設けられております。洋服だけでなくお布団類なども難なく収納できそうですね!

こちらのスペースも…壁紙がとっっっても可愛いじゃないですか(´艸`*)オキャワタン♪

よくよく見るとお部屋の中の至る箇所に、ポップな壁紙がお出迎えしてくれます。見ているだけでも気持ちが華やぎます(^^♪壁紙を1面だけ変えるだけでもアクセントとなって、お家でも生活が楽しくなっちゃいますよね!!

子供部屋もポップな壁紙♪

玄関横収納もこれまたポップな柄模様(^^♪

こちらの壁には、ご主人様の趣味であるロードバイクがかけられる仕様に広めな壁面が設けられており、今からフックを取り付けてロードバイクが飾れるようにしますよ!と、ご説明がありました。その他にも、ゴルフバッグ、ベビーカー、三輪車など…本当に収納について拘られておりました!

まさに…住んでからの明るく楽しいライフスタイルが目に浮かんでくるようです(^_-)-☆

クロスについては、この他にも洗面やトイレなどの水回りにも素敵な床材や壁紙が使用されておりました。どこのお部屋もドアを開けて除く度にワクワクさせていただきましたよ♪

 

【収納力抜群③】ロフト感覚の納戸

リビングから続く階段を昇れば7.5帖分の低い天井の納戸がありました。広さも十分に兼ね備えてあるので…こちらは荷物を置くのも良し!子供たちの遊び場として使用しても良し!ご主人の秘密基地として使用するも良し!いかようにも使えそうです。

納戸に行くには【ハシゴ】ではなく【階段】を使用するので…多目的に、安全に、日常使いができます!何かと便利な収納スペースがあるとお部屋は雑然とせず、スッキリと暮らせますね♪

 

いかがでしたか?注文住宅にはお施主様ごとの『たくさんのこだわり』が詰まっていますよね(^_-)-☆

今回はお家の収納やクロスによるお部屋の雰囲気を紹介しましたが、ゆくゆくはお家のスペック、構造なども盛りだくさんの内容でお届けしていきますので、ご期待下さい(^^)/~~~

家づくり学校 高松校

この週末はまだお席に若干の空きがありますので、家づくりでお悩みの方は是非お気軽にご相談くださいね!

屋上看板もリニューアル!

高松校はレインボー通り沿いのガラス張り建物の1階で営業しております。(はま寿司さんとレディ薬局さんの間)

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから
セミナー情報はこちらから
個別相談について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

小西 真美

家づくりって自由だからこそ迷ってしまいますよね…。目先のことばかりではなく、将来のライフスタイルまで考えたイメージをつかんだうえで、皆様が後悔のないよう“理想を形に変える”お手伝いをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする