BLOG

2023.07.26

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

スーパーウォール工法で建てられた高性能住宅を体感しました

福山校

見学訪問

スーパーウォール工法で建てられた高性能住宅を体感しました

先日、神辺にある昇高建設さんのモデルハウスにお邪魔しました。スーパーウォール工法で建てられた、高性能住宅を2棟も見せていただきました!!

昇高建設さんは、府中市にある住宅会社さんです。家づくりの考え方はもちろんのこと、高性能住宅での暮らしなど、住んだ後のことも最初の段階でお話しされています。良いことも悪いことも正直に話してくださるので、住み始めてから「こんなはずじゃなかったのに!」という食い違いを防げます。非常にお客様満足度の高い住宅会社さんです!

街かどモデルハウス

1棟目は、白を基調とした柔らかい雰囲気のあるおうちです。

福山方面の方で、府中まで行くのは遠い!という方は、こちらのモデルハウスで打ち合わせをすることも可能です。

建物だけでなく、インテリアなども含めたトータル提案をしているのが、昇高建設さんの特徴です。全体で統一感が出ますね。

キッチン周りの収納も充実しています♪

中二階はスタディスペースが設けてあります。

こども部屋は、今はつながっていますが将来的に仕切れるように設計されています。ロフトも付いているんですよ!

ファミリークローゼットも広々としていました!!

こちらのモデルハウスは、家具付きで販売中だそうです!!高性能で家具付き土地込みでこの価格!と驚きました!ご興味のある方は問い合わせてみてください!

シックでかっこいいモデルハウス

2棟目は、白・黒・グレーでまとめられた、シックでかっこいいおうちです。少し天井を低めに設定することで、吹き抜けの広がりが大きく見えるように設計されています。

お風呂も黒!!かっこいいですね~✨
全体的に広く見えるようなつくりになっていました!!

1棟目は若めのファミリー層向け、2棟目は少し年齢を重ねたご夫婦向けというコンセプトで設計されているそうです。

2棟に共通して感じたこと、それは「暖かい」ということです。外が寒いなぁと思いながら中に入ると、暖かく心地よい空間でした。しばらくして外に出るともっと分かりやすかったです。こんなに外は寒かったんだと驚きました。エアコンやストーブ、ファンヒーター…いろいろな暖房器具が元気に動いているというわけではなく、普通のエアコンが1台静かに動いているだけでした。

「さっきエアコンつけたばかりだからあまり暖かくないね」と社長はおっしゃっていましたが、ものすごく快適でした。こんなに早くエアコンが効きだすんだなと感動しました!

高性能住宅の良さを知るにはやはり、体感が1番ですね!

改めまして、昇高建設さんありがとうございました。

高性能住宅を体感してみませんか?

冬は体感にもってこいの季節です!皆さんも感動体験、ぜひ味わっていただきたいです!

1月に高性能住宅を体感できる「バスツアー」を開催します。気密測定も実施しますよ!なかなか見る機会は少ないと思いますので、この機会にぜひご参加ください!

『環境先進国ドイツ基準の持続可能な家づくりを学んで体感!』

【日時】2023年1月22日 10:00~15:30
【場所】家づくり学校 福山校
ご予約・詳細はこちらから。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする