BLOG

2024.04.15

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

『備後・東広島での家づくりVol.8』撮影に行ってきました!

福山校

アドバイザー日誌

『備後・東広島での家づくりVol.8』撮影に行ってきました!

先日、リフォームされた物件の撮影に行ってきました。6月18日発売の『備後・東広島での家づくりVol.8』に掲載予定のおうちです。宮原工ム店さんが手掛けた、築145年の古民家のフルリノベーションです!延床面積68坪のとっても広いお家でした。

家に入ると自然素材のいい匂い♪

床は無垢材、壁や天井はクロスが貼ってある部分は少なく、ほとんど塗り壁です。上の写真は、美しい洗い出しの玄関。宮原工ム店さんの高い技術力がうかがえます。

▼壁は珪藻土でぬってあります。

写真には撮っていませんが、日々の生活が楽になる動線が考えられて間取り変更されていました。勝手口・パントリー・キッチンが一直線でつながっていて、買い物帰りも楽々♪ また、LDKのすぐ横にはファミリークローゼット・お風呂・ランドリールーム・家事室がうまく配置されていました。宮原工ム店さんの丁寧なヒアリングと現地調査があってこそ!ところどころ昔の家の梁が見えていて、長く住み継いできた家の雰囲気を感じることができました。

築145年のいえですから、当然断熱材は入っていません。普段は目に見えない部分の補修を行いながら、床下・壁内・天井に断熱材を敷きつめたそうです。昔の面影を残しながら、より快適に過ごせるお家に生まれ変わったんですね!

本当に素敵なお家でした。撮影のご協力、ありがとうございました。

『備後・東広島での家づくりVol.8』は6/18発売です

6月の発売に向けて、絶賛制作中です!ほかにも撮影の裏側をリポートしていますので、こちらのブログもチェックしてみてください!

 

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする