BLOG

2024.04.17

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

『備後・東広島での家づくりVol.8』卒業生のおうちを撮影してきました!Part.1

福山校

お客様の成功物語

『備後・東広島での家づくりVol.8』卒業生のおうちを撮影してきました!Part.1

先日家づくり学校の卒業生である、M様のおうちの撮影に行ってきました!! 6月18日発売の『備後・東広島での家づくりVol.8』の巻頭特集「家づくり成功物語」に掲載予定のおうちです。このコーナーは、家づくり学校を利用して理想のマイホームを叶えた先輩たちに登場していただいています。今回は撮影の様子をお届けします!

WB工法で建てた健康な家

健康に優しい家づくりをしたいと考えていたM様。通気断熱WB工法という、健康に優しい家づくりができる工法を採用されているツカサ工務店さんを家づくりのパートナーに選ばれました。

自然素材を使いながら、落ち着いた雰囲気の室内。お二人のセンスの良さがわかる空間でした。2歳の娘さんはリビングに入った瞬間大はしゃぎ!アパートじゃ怒られるもんね~と言いながら楽しそうにジャンプジャンプ♪ 畳コーナーでお昼寝できるねと喜んでました。

▼撮影は和やかな雰囲気の中行われました。初めは緊張気味だったM様ご家族ですが、プロのカメラマンさんはモデルを笑顔にさせるのが上手!すぐにいい笑顔になり、最高の家族写真が撮れました!!

▼ツカサ工務店さんとはいい関係を築かれているようで、専務との写真もとてもいい写真が撮れました。

お引渡し前だったので、普段は誰もいない状態。さすがに家に入ってすぐはひんやりしていましたが、エアコンをつければあっという間に空気が暖かくなりました。撮影のため、30分くらいでエアコンは切りましたが、それでも暖かい状態は長持ち。

さすがWB工法!寒い長野で生まれた工法ですので、冬の暖かさが持続します。もちろん、夏は涼しく過ごすことができます。一年を通して快適に過ごせるおうちです!快適な住まいで、素敵な新生活を送ってください。

撮影にご協力いただいたM様、ツカサ工務店さん、ありがとうございました。

『備後・東広島での家づくりVol.8』は6/18発売です!

『備後・東広島での家づくりVol.8』は、M様をはじめ家づくり学校で勉強した先輩方の家の写真やメッセージが載るので、家づくりを始めるかたにぴったりの1冊となっております。6月の発売までもうしばらくお待ちください!

絶賛制作中ですので、今後も撮影の裏側をお伝えしていきます!次回に乞うご期待!!

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

オンライン個別相談も承り中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする