BLOG

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

【謹賀新年】2024年も家づくりの相談は家づくり学校へ!!

福山校

セミナー・見学ツアー

【謹賀新年】2024年も家づくりの相談は家づくり学校へ!!

皆様、あけましておめでとうございます。「令和6年能登半島地震」により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

テレビでニュースを見ながら、南海トラフが起きれば自分の周りも同じような状況になるのではと感じていました。5年前の調査ですが、広島県は地震に対する意識が低い県であるという結果が出ています。政府の地震調査委員会は2023年1月に、「南海トラフでマグニチュード8~9級の地震発生確率は、10年以内30%程度、20年以内60%程度、30年以内70~80%、50年以内に90%程度もしくはそれ以上」と発表しています。近い将来、大きな地震が来ると分かっているのなら、しっかり対策をしておきたいですね。

 

2024年初セミナーの様子

年が明けたばかりですが、1組のお客様が土地セミナーを受講してくださいました。土地探しのポイントをしっかりお伝えさせていただきました。

*****************
↓参加された方のご感想です。

「家について予算や外観などは大まかにイメージしていましたが、実際に建てるのは考えるべきことが多くあると再認識しました。土地探し、家づくりの準備のノウハウが分かったので、参考にさせていただきます。」

 

1月セミナー開催情報

住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!

ハウスメーカー、工務店どこがどうなの?会社別の特徴・価格をお伝えし、見極める力をつけていきます。無理のない予算で満足できる家を建てるには、何を基準にどう動けばよいのか?賢く建てるための極意を詰め込んだ家づくり学校の基本セミナーです。

【開催日】 1/8(月・祝) ・ 1/13(土) ・ 1/14(日) ・ 1/20(土)1/21(日)1/24(水)1/27(土)1/31(水) 13:00~16:00

 

家と土地どちらが先? 失敗しない、賢い土地の探し方

家を建てるにはまず土地だろう…と動く方けっこう多いです。ここに大きな落とし穴があります。ある日、運命の出会いがあると、家づくりを急かされ決断することに。土地取得の基本知識から後悔しない賢い購入術を伝授します。

【開催日時】 1/14(日) ・ 1/24(水) 10:00~12:00

 

建て替えか?リフォームか? 迷わない判断術

リフォームセミナー

リフォームするべきか?建て替えるべきか? 判断するには誰に見てもらえばいいの?本当にわかりにくいですよね。それぞれのメリット、デメリットを知った上で見極めポイントをつかみ、賢く会社を選択していくためのセミナーです。

【開催日】1/7(日) ・ 1/20(土) ・ 1/31(水) 10:00~12:00

 

予算どう決める?住宅ローンどう選ぶ?FPに学ぶ賢い資金計画術

家づくりにおいて大切なのは生涯に渡って無理のない住宅予算を考えること。年収だけでは導き出せない、家計収支や人生設計をふまえた一人ひとりにとっての適正予算の考え方と、失敗しない住宅ローンの賢い借入術をお伝えします。

【開催日】1/21(日) 10:00~12:00

 

次世代の子ども達に住み継がれる 健康で快適な家づくりとは?

これから家を建てる人は必ず聞いてください。避けては通れない住宅革命のすべてをお伝えします。なぜ高断熱・高気密が注目されるのか? 今後高まるニーズに先駆けて解説!

午後からは体感バスツアー
エアコン1 台で家中快適!省エネ住宅の体感ツアーへ(お弁当付き)

【開催日】1/28(日) 10:00~15:30

 

2024年も皆様のご来校お待ちしております。

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

オンライン個別相談も承り中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする