BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

SDGsとすまいづくり その⑥

松山校

アドバイザー日誌

SDGsとすまいづくり その⑥

SDGs17の開発目標で 住宅は大きくかかわっています。

その中の目標13:気候変動に 具体的な対策を

この目標では 気候変動の原因となっている「温室効果ガス」を抑え、CO2の排出量と吸収量を実質ゼロにするという「カーボンニュートラル」が進められています。 住宅に関しても 今までのような光熱費(エネルギー)を垂れ流す住宅では CO2の削減はおぼつきません。

今後はこれまでと比べ、格段に断熱性能・気密性能を高め、太陽光や風の力など、自然の力を活用する「パッシブデザイン」の設計手法を取り入れることで、エネルギー消費やCO2の排出量を抑えます。それらの自然界に存在する再生可能なエネルギーを住宅にも導入することで、エネルギーの時給率を高め、年間を通して省エネで住み心地の良い 快適な住宅の建築が求められているのです。

こういう状況の中で あなたならどんな家を建てますか? 「30年ほどで建て替えが必要な住宅ではなく、孫子の代まで住み続けられる住宅」ってどんな造りなのでしょうか? そんな住宅、はたしていくらで建てることができるのでしょうか? ぜひ一度「家づくり学校」で学んでみませんか。今建てるべき住宅とは?を含め 最新の情報をお伝えします!

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-775

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする