BLOG

2023.08.21

丸山 正礼

丸山 正礼

田園風景に囲まれて、スローライフを楽しむ平屋 

松山校

アドバイザー日誌

田園風景に囲まれて、スローライフを楽しむ平屋 

梅雨が明けたような、開けてないような、暑くじめじめした日が続きますね。

そんな暑い夏を快適に暮らす為には、家の性能が大切です。

暑い夏でも快適に過ごせる高性能平屋を見学してきました。

黒とナチュラルカラーのモダンな佇まい

黒を基調に木のぬくもりが落ち着きを感じさせるモダンな外観。とても素敵です。まだ、庭やアプローチこそ未完成ですが、既に洗練された風格を感じます。

無垢材をふんだんに使用した内装

無垢材のぬくもりと間接照明が織りなす優しくも洗練されたリビング。開放感のある大きな窓、広がる田園風景も手伝って心落ち着かせてくれます。

タイルがアクセント~洗面スペース~

水回りも、外観同様にモダンな佇まい。ふんだんに使用している無垢材との相性がとても良く、どこを見ても落ち着きを感じさせます。

リビング横の和室、日本人には畳がうれしい(※個人の感想です。)

今回取材させて頂きました平屋は、見た目では伝わりませんが、高性能住宅なんです。省エネルギー性を表すUA値0.43 気密性能を表すC値が0.17、HEAT20でいうG2レベルの家です。冬暖かく、夏涼しい、そして冷暖房費用がしっかり押さえられます。温熱環境の良い高性能住宅ではエアコン1台で全館空調が可能になります。

大事なことなので繰り返しになりますが、高性能住宅は冬暖かく、夏涼しく、最低限の冷暖房ですごせる住み心地の良い家です。今後、ますます高騰する光熱費を考えますと、これからの家づくりは、光熱費を含むランニングコストまで考えた家づくりが必要不可欠ではないでしょうか。家づくり学校では、そんな高性能住宅を建ててくれる住宅会社を、みなさまのご要望に合わせて提案させて頂きます。お気軽にご相談ください。

個別相談のお申し込みはこちら

週末開催のセミナーについてはこちら

7月の体感ツアーお申し込みの方はこちら

家づくり学校松山校についてはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする