BLOG

2023.08.21

丸山 正礼

丸山 正礼

良い家を建てたい!<外せないポイント>

松山校

アドバイザー日誌

良い家を建てたい!<外せないポイント>

台風に悩まされ、なかなか夏らしい天気が少ないですが、それでも暑くてたまりませんね。

先日、あまりにも天気が良かったので、きれいな景色を求めて車を走らせていた時、とってもきれいな夏空に、思わず車を止めてシャッターを切ってしまいました。暑い夏だからこそ出会えるコントラストに癒されました。

とはいえ夏はやはり暑い。この暑い夏を快適に過ごすにはどうしたら良いのか。

暑い夏を快適に過ごす良い家とは

どうすれば、暑い夏を快適に過ごせるのか?

簡単です、各部屋にエアコンをつけて冷やせば済むことです。しかし、それでは電気代が大変です。上がり続ける光熱費や物価、日々値上げのニュースを耳にします。めざすは、夏エアコン1台で家全体が涼しくなる家づくり。こういう家は冬も暖かいんです。こんなご時世だからこそ、より賢い家づくりが求められます。

高断熱、高気密が家計を救う?

光熱費の高騰で、家計が圧迫される中、より注目が集まっている高断熱、高気密。光熱費を抑えるポイントです。でも、どちらか片方だけでは不十分です。高断熱と高気密はセットで考えましょう。そして、高断熱、高気密のポイントは、ズバリ施工技術です。丁寧な施工なしには、性能は出せません。良い家を建てる為の最大のポイントのひとつです。

良い家を建てる為には、まず知識を身に着けるところから始めましょう。知ると知らないでは大違い!天と地ほどの差がつきます。実に7割の方が何らかの後悔をされているといわれている家づくり。家づくり学校では、良い家を建てる為に必要なことが学べます。各種セミナーも開催中。実際の建築中現場や完成邸見学ツアーを定期的に開催しています。家づくり、何から始めたらよいか、リフォームはどこから手を付けたらよいか、などなど、お悩みの方はお気軽にお問合せ下さい。

体感ツアー、各種セミナーについてはこちら→

松山校についてはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする