BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

「自然素材を使った高性能な家づくり」の工務店を訪問♪

松山校

アドバイザー日誌

「自然素材を使った高性能な家づくり」の工務店を訪問♪

”自然素材”

自然素材をふんだんに使い、さらに高性能の家を建てる「ミヤホーム」さんの事務所にお邪魔してきました。
とても奥ゆかしい宮田社長の気持を表すように、いい意味で目立たない場所にある工務店さんでした。
看板を見つけると、やっと一安心しました^^

事務所

こんな雰囲気です。

事務所となりの打合せROOM

一戸建ての御宅の1階にありました。
壁は全て、漆喰です。あぁぁ~、落ち着くしとっても心地いい空間ですね。これならちいさなお子さんがきゃっきゃと騒いでも全然大丈夫。

小さな本を発見

藤原 「社長、このちっこい本は何ですか?」
社長 「あ~、これは歴代のOBさんの御宅の写真を一冊の本にまとめたものです。
1冊はプレゼント。1冊は施工事例として我社に置いてるんです♪」
藤原 「お~、良いですね!想い出になりますものね~^^」

開いたところ

こんな感じです。

手描きだからこそ・・・

社長の奥様がパースを手書きなさるので何とも言えない風合い。

私も家を建てたらこんなアルバムが欲しいな~と思いました。
丁度明日から、姫原で完成見学会が行われるミヤホームさんです。
この度は、沢山貴重なお話を聞かせて頂き、勉強になりました! ありがとうございました。

とまぁ、このような感じで企業さんに訪問をしながら本だけではネットだけでは知りえない大切な情報も仕入れております。沢山工務店さんもありますのでね、「夫婦だけで選ぶのなんてムリ!!!」という皆さま、ぜひ安心して家づくり学校へお越しください。

週末の松山校の雰囲気は♪


くれぐれも御予約なさってから、ご来場くださいね。週末は、ご覧のような賑わいですので”ご予約”をオススメ致します!!

体感ツアー・セミナー予約は下記から どうぞ^^

→セミナーのご予約はこちらから

→個別相談のご予約はこちらから

→オンライン個別相談はこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする