BLOG

2023.12.02

大澤 裕子

大澤 裕子

雑貨屋さんとつくるお家

松山校

見学訪問

雑貨屋さんとつくるお家

伊予市の分譲地でひときわ存在感を放っているこの綺麗なブルーのお家。
こちらのお家はなんと雑貨屋さんとつくるお家なんです。
「雑貨屋」と聞くだけで何だかわくわくしちゃいますよね。さて、どんなお家なのか見てみましょう。

 

住み心地が良いお家とは?


玄関を開けてまず目にとびこんでくるのがこの素敵なランプです。
玄関入った瞬間から「かわいい」の連続のお家!ひとつひとつにこだわりを感じます。

では一体「雑貨屋さんとつくるお家」とはどういうことでしょう。

こちらお家を作った会社には、なんと雑貨店が併設されているのです。
なので、お好みの照明や家具、パーツを実際に見て選ぶことができます。
家づくりの際、照明や小さなパーツなどはカタログで選んでいくことが多い中、実物を見ることができるのはとても良いですよね。

トイレの洗面所の蛇口がレトロで良いです。タイルが良いアクセントになっていますよね。

 

収納の扉の色はそれぞれ違っているのですが、たくさんの色を使いすぎていないので全体的にまとまりがあってとても素敵です。

 

こちらのお家、可愛いだけではないのです!

可愛いお家って理想ですよね。自分が好きな雑貨に囲まれて過ごす毎日はきっと楽しいと思います。
しかし、お家ってかわいいだけではだめなのです。
毎日家族が暮らす場所なので、安心・安全そして性能が高いことは大前提です。

住宅性能が高いお家って?

では、安心・安全で住宅性能が高いお家ってどのようなお家だと思いますか。

①地震に強いお家。愛媛は南海トラフ地震が30年以内には起こるといわれています。
南海トラフ地震では県内11万世帯が全壊するという試算も出ています。
②メンテナンスフリーの素材を使うことです。実はお家のメンテナンスの費用って結構掛かるのです。
なので、メンテナンスが必要ない素材を使うこともお家づくりには大切です。
③体に悪いものは使わない。毎日暮らす場所だから、自然由来のものを使いたいですよね。
④気密断熱性能が高いことです。断熱材をしっかり入れてすきまのないお家をつくると、
夏は涼しく冬暖かいお家が作ることができます。そうすると、とても住み心地の良いお家になるのです。
こちらのお家は、可愛いだけではなく、耐震・気密・断熱・換気もしっかりしています。

「見える部分」も大切ですが「見えない部分」も同じようにとても大切なのです。

家づくりでお悩みの方

家づくり学校では、お家づくりについての進め方をセミナー、個別相談を通して皆さんのお手伝いをさせていただいております。ぜひ、一度家づくり学校に来場頂き、家づくりについての基本知識を身につけ、体感に行きましょう!

家づくり学校について詳しくはこちらから
セミナー情報、体感ツアーのお申し込みはこちらから
個別相談のご予約はこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

大澤 裕子

家づくりは自分たちの夢と希望を叶えられるとても楽しいことです。しかし、その楽しさと同じくらい迷ったり困ったりすることも多いですよね。困ったことをひとつずつ一緒に解決して、理想の家づくりができるようお手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする