BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

体感には、本当は寒い日がおススメです!

松山校

見学訪問

体感には、本当は寒い日がおススメです!

皆さま、こんにちは。先月末、【体感ツアー】が開催されました。

この日は残念ながら小春日和。本当は、”寒い外~暖かい家”を体感していただきたかったというのが本心です・・・(汗)

とはいえ、3組さま大盛況で賑々しいツアー☆(*^^*)☆

もちろん、コロナ対策バッチリ!!完全に各ご家庭で貸し切り制での見学です♪

ご協力いただきましたのは、伊予市にある“喜”建設さん。岡本社長はSW工法で性能の高い家づくりをされています。

一組目は、可愛いお譲ちゃん連れのご夫婦。良い子でずっと遊んでくれました。御相手は社長の奥様^^

さて、家の中はというと、心地よい空気感です。家壁面のニッチと、その下の床には同じ温度計が置いてありました。

なぜか聞いてみますと、社長いわく

『赤ちゃんや、小さいお子さんは足元で生活するので上下ともに同じ温度、気持ちの良い温度であることが大切なんです』

なるほどなるほど、たしかにそうですね~~~♪

さて、若いご夫婦はキッチンが大変お気に召したようでじっくり質問を交えながら担当の松浦さんの説明を熱心に聞かれていました。

最新の高級なリクシルさんのキッチン、私も主婦の端くれ、興味深深ですが、今日はアテンドですからさらりと拝見しました♪

とにかく、こちらのお家は斬新です、黒のカッコいい水周り。どうぞ、ご覧下さい☆

将来的に喜社長のご自宅なので、全体的に奥さんのご趣味なんだそうです(*^^*) ステキ。

2階には、御雛様が和室に鎮座。雰囲気がガラリと変わって叉、落ち着きますね。

体感ツアー巡って最後は着座。

岡本社長の家づくりのお話を聞いたり、性能に詳しいご夫妻からは質問が飛び出したりと有意義な時間を過ごしていただいたのではないでしょうか?

家の本もネットの情報も溢れていますが、穴が開くほど とくと見ようと その家が住み心地が良いかどうかは判断がつきませんね。

春めいてきましたので、ちょっと見てみたいなぁ、気になるなぁ、という方はぜひ気軽なきもちで体感ツアーに御足運び下さい♪

きっと楽しんで学んでいただけると思いますよ^^

最後にブログにご協力頂きましたご家族のみなさま、どうもありがとうございました。これからも家づくり学校ドンドンご利用下さい!

→セミナーのご予約はこちらから

→個別相談のご予約はこちらから

→オンライン個別相談はこちらから

安心して、最初の一歩を踏み出しましょう(*^^*) 私たちアドバイザーが全力でサポートします!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする