BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

住宅模型って 楽しいですよ!

松山校

アドバイザー日誌

住宅模型って 楽しいですよ!

写真より模型で よりイメージアップ!

住宅模型ってご存じですか? 実際の住宅の1/50や1/100で作られる模型です。実は松山校にもいくつも展示してあります!

ご覧のように 屋根を開けると内部の間取りが確認できるものもあり、来校されるお客様も興味深くご覧になっています。

この住宅模型、住宅会社さんがプロに外注しますと 1/50モデルでお安いとこで5~7万円、着色し屋根が開閉タイプともなりますと、10万円にもなるそうです。 結構お高いですよね~

この模型は 情熱工務店の守口社長自らがお客様へのプレゼンのために 作ったものです! ちゃんと屋根が開閉でき 中の様子を見ることができます。お客様には大変好評ですが・・・実は社長、夜なべして作る事もあるそうです。守口社長の正に「情熱」が伝わります(涙)。

ご覧のオシャレにまとめられた住宅模型は「WTW]のモデルハウスで、ここのフランチャイズに加盟している七福ホームさんが建てています。さすが都会の洗練された香りが漂っていますね~

この説明付きの住宅模型は横田建設さんのもので、横田さんのお客様へのプレゼンテーションのために設計士の皆さんの手作りです。横田専務さん曰く「少々手間はかかりますがお客様にも好評で、私たちも楽しみながら作ってます!」と手間ヒマを厭いません。

このように軒の大きく出た家って 本来の日本家屋の落ち着きがありますね! 個人的には大好きなデザインです。

また最近の平屋住宅は目を見張るオシャレで洗練されたものが増え 年配の方はもちろん 若い方にも大変人気があります。

来月6月5日・6日は松山市内でナチュリエ愛媛さんの平屋見学会があります。インナーガレージ付の平屋で自然素材をオシャレに使い大変見ごたえのある住宅となっています。 見学のご予約は「家づくり学校」にどうぞ~

愛媛ではコロナ感染も少しづつ落ち着きそうな感じではありますが、まだ気を抜けない毎日です。松山校では感染対策をきちんと行って皆さまのご来場をお待ちしております。このような住宅模型を眺めながら 家づくりにも話の花が咲きますよ・・・。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする