BLOG

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

【体感ツアー】次世代の子ども達に住み継がれる健康で快適な家づくりとは?

福山校

セミナー・見学ツアー

【体感ツアー】次世代の子ども達に住み継がれる健康で快適な家づくりとは?

先日、家づくり学校主催で体感ツアーを開催いたしました。

今回の講師は、大畑建設の大畑社長です。大畑社長は備後SW会の会長を務め、高性能住宅の普及に力を入れられています。全国のSW会でも名を轟かせる、まさにカリスマです✨

午前中はセミナーでしっかり学ぶ!

・どんなお家づくりをしているのか?
・住み継がれる家、長寿命の家とは?
・防露対策 ・高性能住宅のメリット
・自分たちに合う、快適な温度,湿度の知り方
・たくさんある断熱材、それぞれのメリット,デメリット etc…

2時間濃いお話をたっぷりしていただきました。参加された方々は熱心にメモを取られていましたよ!専門的なお話も、しっかりかみ砕いてご説明いただきました。

午後からは建物見学へ!

笑顔のステキな運転手さんの運転で、モデルハウスと構造現場の見学に行きました。

モデルハウス

瀬戸町にあるモデルハウスにて体感させていただきました。こだわりのつまったモデルハウスのお話をたくさんしていただきました。

この日の午前中は雨が降っていたのですが、雨上がりでもジメジメすることなく快適な空間でした。

モデルハウス

構造現場

建築中の現場も見せていただきました。整理整頓された、きれいな現場でしたよ!

構造現場

構造現場

断熱材が入った状態です。きれいに敷きつめられていることがよく分かります。大畑建設さんは、現場でも打ち合わせを行い、コンセントや照明スイッチの位置などをお施主さんと最終確認しているそうです。スイッチの位置が合わないと、ちょっとしたストレスを感じてしまいますよね。図面だけでは分からないことは実際に現場で確認する。とても大切なことです!

お客様からはこんな感想をいただきました。

– * – * – * – * – * – * – * – *
●必要な知識を聞いて実際の家や現場を見るという流れは、質問もしやすかったですし、見た方がいい場所もある程度分かって見れたので良かったです。

●大畑社長の話は細かいところまで経験も踏まえて話していただいたので、分かりやすかったです。

●モデルハウスの見学や建築物の見学でイメージがわきました。
講義をお聞きする中で、大畑さんの熱意とプロフェッショナルをすごく実感しました。

●今後どこを見て家づくりを考えていくか勉強になった。断熱・気密の考え方が変わった。
– * – * – * – * – * – * – * – *

皆様充実した一日だと感じていただけたようです!
大畑社長、ありがとうございました!!

3月も体感ツアー開催いたします!!

『エネルギーは自給自足する時代 最新の高性能住宅を体感しよう!』

2022年10月、長期優良住宅の要件にZEHが加わることで住宅性能の最低基準が変わりました。今は 「省エネ」「快適」な家が当たり前。国の基準の一歩先行く高性能住宅を体感する1日です。

【日時】3月19日(日)10:00~15:30
・10:00~12:00 セミナー
・12:00~13:00 お昼休憩(お弁当付きです!)
・13:00~15:30 体感ツアー

※先着順で5組限定ですので、ご興味のある方はお早めにお申込ください!!

3月の体感ツアーのお申込はこちらから!

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする