BLOG

門田 章

門田 章

【香川での家づくりvol.15 2月18日発刊】家づくりの本って…?

高松校

アドバイザー日誌

【香川での家づくりvol.15 2月18日発刊】家づくりの本って…?

皆様、お久しぶりです!1月9日ぶりのブログでございます!「香川での家づくりvol.15」製作にあたり、バタバタとしておりまして、一時的にブログが寂しいことになっておりました…(決してサボっていたわけではございません!!決して…)

今回は、「香川での家づくりvol.15」がどのようなものなのか?ご紹介したいと思います。

(写真については、すべて「香川での家づくりvol.14」に掲載されているものを使用しています。「香川での家づくりvol.15」が気になる方はぜひ!手に取ってみてください)

家づくり成功物語 ~SUCCESS STORY~

巻頭にあるのがこのページ!「家づくり成功物語 ~SUCCESS STORY~」です。家づくり学校を利用して理想のマイホームを叶えた先輩たちが成功までの物語や家づくりへの思いを語ってくださっています。

「最初にどうやって家づくりを考えていったの?」「この会社で決めた理由は?」

など、家づくりに対する疑問にも、先輩の立場から答えてくださっており、家づくりをこれから考えられている方にとってはピッタリのページです!!

こだわり施工実例 ~HOUSING REPORT~

次に現れるのがこのページ!家づくりの先輩が香川の住宅会社と二人三脚で建てたこだわりの実例を紹介しています。家づくりを検討する中で、「ここをこだわりたいんだ!」とお思いの方!もしかしたら、そのこだわりを実現してくださる会社さんが見つかるかもしれませんよ…?

なお、「香川での家づくりvol.14」では少し寂しい掲載内容でしたが…今回の「香川での家づくりvol.15」では、多くの住宅会社さんのこだわられたポイントを目にすることができます

我社のこだわり ~Company’s Strengths~

このページは、その住宅会社さんがこだわられているポイントを「住宅性能」「設計力」「自然素材」の3つ項目でご紹介しています。

何百、何千とある住宅会社さんの中で、どの会社がいいのか分からなくなるのがお家です…

そんな疑問をしっかり解決してくれ、あなただけのマイホームを実現してくれる会社を発見できるのがこのページです

香川の工務店 ~Company Report~

このページは、香川の工務店を紹介するページです。デザイン特徴値段 そんな住宅会社さんの基本情報が分かるページです

「香川での家づくりvol.14」よりも、グレードアップして内容がより濃くなった「香川での家づくりvol.15」2月18日(木)から香川県内の書店で発売されます。ぜひ、一度手に取ってみてください。

ただ、この「香川での家づくり」でも、伝えきれていない部分はたくさんあります。それは、

「その会社の住宅性能はどうなの?」「この担当者の方に任せても大丈夫?」「本当にこの価格で家づくりができるの?」

そんな紙面では伝わらないことを家づくり学校アドバイザーは全てお答えします!分からないことがあれば、すぐにご相談ください。全く知識がない方でも大歓迎!家づくり学校は家づくりを始めようされる方にご利用いただいています。

さらに!家づくり学校にご来校いただいただけで、「香川での家づくり」無料でプレゼント!

家づくりの疑問・質問をぶつけてください。家づくりアドバイザーが皆様に寄り添ってお答えします。

☟家づくり学校 個別相談はこちらをクリック!☟

☟コロナ対策でのオンライン個別相談も受け付けております。気になる方はこちら☟

☟YouTubeに公式チャンネルができました!気になる方はこちら☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする