BLOG

丸山 正礼

丸山 正礼

現場見学に行ってきました!

松山校

見学訪問

現場見学に行ってきました!

寒かったり、暑かったり気温差が激しく、みなさん体調は大丈夫でしょうか。桜も咲き始めて改めて春を感じます。私事ですが、花粉症が酷く、目も鼻もグズグズで目薬とティッシュが欠かせません。

私の花粉症の話はさておき、皆様に新鮮な情報をお届けする為に、今日もまた、住宅会社の完成邸見学に行ってきました。施主様のこだわりがしっかり反映された見どころ満載の素敵なお家でしたのでご紹介します。

自然素材と広く取った窓

施主様のこだわりがたくさん感じられるリビング。撮影した日は雨でしたが、窓を広く取って照明をつけなくても明るい空間に。無垢材の床は足触りも良く、風合いとしても素敵ですし、保温性もある為、冷たくなりにくいんです。上を見上げると、あらわし梁(天井に見えてる木材の部分の事)で空間を広く使い、同時に木のぬくもりも感じられます。

家事がラクになる導線

2か所に出入り口があり回遊導線に仕上げています。キッチン後ろのスペースを広く取り、すれ違いのストレスを感じさせません。水回りが全て同じ導線に収まった家事ラク導線で毎日の家事負担を軽減します。

造作のパウダールーム

タイルをアクセントに造作したパウダールーム。既製品にはない風合いとたっぷり収納スペースが魅力です。忙しい朝にも、二人並んで使える十分な広さを確保。

くつろぎの畳スペース

やはり、畳に寝転がりたい!そんなご要望も多く、畳スペースを作る方が多いんです。日本人の心ですね(個人的な感想です)。

ご存じない方も多いと思いますが、家づくりをした方の約7割が失敗や何らかの後悔をされていると言われています。皆さんには失敗や後悔をしてほしくない。知って欲しい事がたくさんあるんです。まず知識をつけて欲しい。何を学んで、何を見たら良いか、知って欲しいんです。言葉だけが独り歩きしている高気密、高断熱の基準って何なのか。家づくりは、何から始めるべきか、どんな会社がありいくらで建てられるのか、住宅会社の見極め方などなど、目からウロコの情報満載でお迎えします。これから家づくりをご検討される方は、まず、家づくり学校にご相談ください。

個別相談をお申し込みの方はこちら

各種セミナーをお申し込みの方はこちら

家づくり学校 松山校についてはこちら

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする