BLOG

丸山 正礼

丸山 正礼

まだ間に合います?

松山校

アドバイザー日誌

まだ間に合います?

大寒も過ぎて、少しずつ暖かくなり始めている事を実感する今日この頃。とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。実は、そんな寒い時こそ、家づくりを検討されている方に良いシーズンと言えます。

家づくりを検討されるとき、実際のお家を見て肌で感じる事、これを体感比べと呼んでます。皆さん、車を購入するときは試乗しますよね。なのに、その何倍もする家を買う時は、試乗(体感比べ)しない方も多いんです。家こそ、体感比べで得られる情報がたくさん有るんです。そして、この体感比べのベストシーズンが、真冬と真夏で、まさに今が、体感比べのベストシーズンなのです。まだ、間に合います。

家づくり学校では、体感比べをして頂くために、体感ツアーを定期的に開催しています。

まずは、座学で知識を学ぶ

体感ツアーの流れは、午前中は座学です。家づくりに大切な基礎知識を学びましょう。そして昼休憩をはさんで体感現場へ向かいます。参加費無料でお弁当も付いてますよ。

現場へ出かけよう

午前中の座学では、控えめだった皆さんですが、現場に到着すると質問が止まりません。各々、聴きたいことや疑問が噴出し、あっという間に制限時間を迎えます。ご興味のある方は、下記ツアータイトルをクリックしてください。

→光熱費高騰の今こそ真価を発揮!自然の力を利用した省エネ住宅を体感したい方はこちら

→高性能×自然素材で一年中快適に過ごせる家を体感したい方はこちら

家づくりをお検討されている方は、ぜひ、お声がけください。家づくり学校は、家づくりを検討されている方の学びの場なんです。そもそも、家づくりは何から始めたら良いのか分からない、どんな会社があり、いくらで建てられるのか、そして、住宅会社の見極めポイントを分かりやすく説明します。知識をつけて、体感し、高性能住宅とは何かを知った上で、家づくり計画を進めて頂きたいなと、常々お伝えしております。目からウロコの情報満載でお待ちしております。

家づくり学校松山校についてはこちら

セミナー形式で聞いてみたい方はこちら

個別で詳しく質問したい方はこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする