BLOG

2023.12.17

丸山 正礼

丸山 正礼

比較検討しましょう。

松山校

アドバイザー日誌

比較検討しましょう。

冬本番!先週までの過ごし易さがウソのように寒い日が続きますね。突如降り出した雪に驚きながらも季節が変わったことを実感しました。考えてみればこの状況が普通なのかもしれませんね。

話題は変わりますが、スーパーや量販店で買い物をする時、皆さんは比較検討しませんか?

どちらの商品がお得なのか、品質や性能、食品でしたら、どっちがたくさん入っているか、などなど、たとえ100円の商品でも比較検討されていると思います。私も100円ショップで買い物をする時ですら、同じ種類の商品がたくさん並んでいるので、内容量を比較してお得な方を選んでいます。

ましてや、それが高額商品ともなれば、当たり前のようにやっている事ですよね。車を買う時には、試乗して、乗り心地や燃費性能を確認し、家電製品を買う時は、近くの量販店で実物を確認して、インターネットで価格を比較する。こんな、当たり前のことですが、人生最大の買い物と言われる【家】を買う際に、比較検討を上手に出来ていない方が多くいらっしゃいます。

営業マンが親切だからとか、大幅値引きしてくれたからとか、今だけお得になってますから。そんな理由で決めていませんか?

なので、声を大にしてお伝えしたい。

『家こそ、比較検討しましょう!』

体感比べをしましょう

でも、家の「比較検討はどうすれば良いのか?

それは、【体感比べ】をしてください。実際に建っている家を体感する事で、比較検討しましょう。高性能な家は、家全体の温度差がほとんどない為、足元がスース―しません。冬でもエアコン1台で家全体を暖める事が出来ます。自然素材がもたらす効果や性能を肌で感じて下さい。体感しないと分からない事がたくさんあるんです。

そして、家づくり計画をより良い物にして頂くためには、知識も必要です。自分たちにとっての無理のない予算はどれくらいなのか、注文住宅はいくら位で建てられるのか、住宅会社の見極めポイントは何なのか。さらには、高性能住宅、高気密、高断熱などなど。家づくり学校では、皆様が知りえない情報を含めて、詳しく解説いたします。

愛媛県下、ナンバーワンの情報量(自称💦)で家づくりに必要な情報を提供いたします。現在、家づくりをご検討の方は、まず、家づくり学校にご相談ください。目からウロコの情報満載でお迎えします。

授業形式で学べるセミナーはこちら

じっくりお話できる個別相談はこちら

家づくり学校松山校につてはこちら

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする