BLOG

丸山 正礼

丸山 正礼

家づくりを楽しむ

松山校

アドバイザー日誌

家づくりを楽しむ

短すぎる秋が終わり、冬本番。寒い日が続きますね。寒くて外に出たくないっ、という方も多いかもしれませんが、家づくりを考えている方には良いシーズンです。前回のブログでも申し上げましたが、家づくりの大切なポイントの一つ、体感比べ。実際に建っているお家を見に行って、皆さんの体で感じて下さい。寒いこの時期だからこそ高断熱、高気密の差がハッキリわかります。

われわれ、家づくりアドバイザーの日常業務の一つに完成邸や構造現場の取材があります。ご来場頂く皆さんの為に、日々取材に出向き、新鮮な情報をお届けできるように心がけております。取材に行くと、1棟1棟それぞれのこだわりや工夫に、いつも感心させられます。

‟家づくりを楽しまれているなぁ”と、いつも感じます。

こだわりのタイル

見る方向で、色が変化する輝きがとても綺麗なタイル。随所にアクセントととしてあしらわれていました。個人的にもタイル張りが大好きで、しばらく見とれていました。

趣味やライフスタイルを感じる空間

玄関と繋がっている土間スペース。ワンちゃんが散歩から帰ってきたら、まず、ここで綺麗になってからお部屋に上がります。また、収納スペースも見せる収納を意識して、綺麗に飾るように収納。オブジェの様に雰囲気を引き立てます。

間接照明の優しい明りと広がる空間

 

間接照明で優しく照らし出された空間は、落ち着きと奥行きを演出してくれます。居るだけで自然と優しい気持ちになれます。

キッチンや水回り、リビングに大きな窓などなど、1棟1棟こだわりポイントが違うので、取材する我々も施主様の気持ちになって、楽しみながら取材させて頂いています。家づくりは、そう何度も経験することではありません。だからこそ、より家づくりを楽しむ為に正しい知識を身に着けて頂きたいなと思います。

家づくり学校では、家づくりは何から始めるべきか、どんな会社があり、いくらで建てられるのか、信頼できる会社の選び方と見極めポイントなど、家づくりに欠かせない基礎知識が学べます。高性能住宅、高気密、高断熱という言葉があふれている住宅業界、本当の高性能住宅とはどんな家なのか、目からウロコの情報満載でお迎えします。

個別相談をお申し込みの方はこちら

各種セミナーをお申し込みの方はこちら

家づくり学校松山校についてはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする