BLOG

2023.12.02

丸山 正礼

丸山 正礼

信頼できる住宅会社とは

松山校

個別相談

信頼できる住宅会社とは

昼間でも、太陽が雲に隠れると肌寒く感じるくらい、めっきり寒くなりましたね。冷え性の方には、手足が冷えて、つらいシーズンの到来です。でも、寒い時期だからこそ、得られる情報もあります。

失敗、後悔の無い家づくりの為に、信頼できる住宅会社を見極める為に、ぜひ、試してほしい事、それは体感比べです。快適の基準はみんな違います。だからこそ、実際に建っている家を体感して欲しいんです。いきなりポイントですが、

point①エアコン1台で全体をムラなく温めることができる家なのか

床暖房も、ファンヒーターも、ハロゲンヒーターも使いません。家庭用エアコン1台の暖房で家全体を温めることができるかを確認してみてください。そして、その体で感じて下さい。体感にピッタリな季節は12月、1月、2月です。寒ければ寒いほど、わかりやすくなってきます。

住宅会社選びのポイント②

住宅会社選びは、まず、インターネットで情報収集して、施工事例や口コミを見るという方が多いのではないでしょうか。どこに頼めば良いのか、ハウスメーカーか工務店か、調べても調べても、わからなくなるばかり。

多くの方が気にされている住宅会社選びのポイントは、ご予算の事、住宅性能、外観デザインというアンケート結果が出ておりますが、もっと大切なことがあります。それは…

point② ≪一棟一棟、手間暇かけて丁寧に施工する≫

家を建てる会社は数多くありますが、会社規模や棟数実績だけでは判断できません。‟理想の家づくり”後悔しない為には、一棟一棟、手間暇かけて、丁寧に施工してくれる会社を選びましょう。他にも、住宅会社選びのポイントはありますが、【丁寧な施工】は大きな大きなポイントです。しかし、ネットを調べても比較できる情報が出てきません。そんな時こそ、家づくり学校にご相談ください。我々、家づくり学校では、どんな会社があり、どれくらいで建てられるか。信頼できる会社の選び方と見極め術などを学べます。住宅価格、住宅性能、デザインセンスや職人さんの腕前まで情報を網羅しております。日々の取材で集めた情報は、愛媛県No1を自負しております。家づくり、何から始めれば良いのか、予算はどう考えたら良いのか、お困りの方はお気軽にご相談ください。

ご要望に沿ったご提案(個別相談)

ぜひ、ご要望をお聞かせください。個別で、ご要望に沿った住宅会社の提案をいたします。日々の取材で集めた最新情報を盛りだくさんでお待ちしております。

体感ツアーもオススメです。

その他にも、体感ツアーも行っており、次回は12月10日(日)開催です。午前中は家づくり学校内で座学、午後からは外に出て建物見学です。ちなみにお弁当も付いて参加費無料。至れり尽くせりです(笑)

個別相談をお申し込みの方はこちら

体感ツアーをお申し込みの方はこちら

家づくり学校松山校についてはこちら

 

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする