BLOG

2023.08.21

丸山 正礼

丸山 正礼

体感バスツアー開催【ペットと暮らす家】

松山校

アドバイザー日誌

体感バスツアー開催【ペットと暮らす家】

今回は6月25日に開催しました体感バスツアーの様子を紹介します。開催当日は梅雨の中休み、暑すぎない程度に良いお天気に恵まれました。

まずは、座学で学ぶ家づくり

今回は、株式会社タカヤ様(ナチュリエ愛媛)にご協力いただき、『ペットと暮らす家』をテーマにした体感ツアーに行ってきました。

まず、午前中は失敗しない家づくりについて㈱タカヤの濃野さんにお話ししていただきました。家づくりにおいて何を大切に考えるべきなのか、どう、進めていけば良いのかなど、ご自身の失敗談や成功談を交えてのお話は、とても説得力のあるものでした。

午後からは、いよいよ体感です。

みんなでバスに乗ってモデルハウスに出発です。

くどいようですが、今回のテーマは『ペットと暮らす家』です。随所にアイディアがちりばめられた見ごたえある物件です。

玄関横にいきなり…

謎の金属性の突起。

同じ突起が家の中にも数か所配置されていました。これ、ワンちゃんのリードを掛けておく為の物でした。そして、さらに、玄関にも工夫が☆彡

チョットわかりにくいですが、玄関の横に土間スペースがあり、散歩帰りのワンちゃんを部屋の中ではなく土間に誘導できるよう、工夫されています。

 

土間スペースの奥には、テラス(人工芝が敷いてある所)もあって、そこで足を洗って部屋に入ることも可能な造りになっています。

泥んこまみれになったワンちゃんや、趣味の道具を洗ったりできる、使い勝手の良いスペースです。

傷が目立たないビンテージ加工の床

床はボルドーパインの無垢材。落ち着いた色目でビンテージ加工されていて傷がついても目立ちにくく、経年変化でより味わい深くなるのも特徴です。傷に見えるのは、あらかじめ付けてあるビンテージ加工の一部です。画像にはありませんが、1階の壁は漆喰仕上げになっており、無垢材をふんだんに使っている事で湿度やペットのにおいを吸収する効果も期待できます。

チョットこだわって~造作キッチン~

タイル張りのオシャレな造作キッチン。サイズ感の良いタイルが魅力的です。

オシャレ洗面スペース

大き目の洗面スペースは、忙しい朝に二人並んで準備ができるサイズ。また、小型犬ならすっぽり納まる大き目のシンク。

参加された方は、質問が止まらないくらい時間いっぱいお話されていて、大盛況といった感じでした♪

今回見学したモデルハウスは延床32坪と最近の標準的なサイズですが、吹き抜けの解放感も手伝って広く感じる間取りでした。実際の建物を見学することで、サイズ感や素材感、また建物の匂いや温度差など実感できます。家づくり学校松山校では、毎月体感ツアーを開催しています。お気軽にお声がけください。

7月の体感ツアーお申し込みの方はこちら

家づくり学校松山校についてはこちら

週末開催のセミナーについてはこちら

個別相談のお申し込みはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

丸山 正礼

何から始めたらいいのか、見るべきポイントは何なのかとお悩みの方も多いと思います。まずはお話を聞かせてください!あなたにとって後悔なく、楽しい家づくりができるよう全力でサポートいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする