BLOG

2024.02.26

竹内 慶子

竹内 慶子

リフォーム中の現場を見学してきました

甲府校

アドバイザー日誌

リフォーム中の現場を見学してきました

『山梨での家づくり』Vol.8、作成中です!

山梨の住宅会社情報や完成したお家のエピソードなど、家づくりの情報をギュギュっと詰め込んだ『山梨での家づくり』。Vol.7が発行してから約3カ月経ちましたが、みなさん手に取っていただけましたでしょうか?家づくり学校にご来校されたお客様からも、たくさんの「読みました!」のお声をいただいており、とっても嬉しいです♪

そしてそして、10月18日(水)には最新号Vol.8の発行が予定されております!今回も素敵な雑誌になるよう、我々甲府校アドバイザーも日々作成に努めております。発行されましたら、是非是非読んでみてくださいね(*’▽’)本日も雑誌作成の為、撮影に行ってきました~!

リフォーム物件の施工現場に行ってきました!

本日ご訪問したのはリフォーム途中のお家でした。なんと壁をはがし、間取りもガラッと変える大規模スケルトンリフォームです!なかなかここまで大きなリフォームをしている現場を見れる機会も少ないので、本当に感動しました…!

断熱施工

壁にはウレタンの断熱材がしっかりと密に入れられています。とてもきれいな施工ですよね✨そして上を見ると…

断熱施工

天井には吹き付け断熱がみっちり!!こんなに隙間なく密に施工されているのを見ると、安心感があります。しっかり気密・断熱がされているので、住んでからも快適間違いなしですね!(^^)!

断熱施工

またこちらの現場、施工の丁寧さももちろんですが、大工さんの道具や機材などもとてもきれいに置かれていました。お施主様にとって一生涯の宝物となる家なので、施工途中でも綺麗に扱ってもらえると嬉しいですよね。施工現場が綺麗かどうかというのも、見学時のチェックポイントになってきます!本当に綺麗な現場って、違いが明らかなんです。是非チェックしてみてくださいね(*^^*)

さらにさらに、本日は35℃を超える真夏日でしたが、この建物の中は暑くなかったんです!まだ施工途中の物件でも、丁寧に施工されていると既に快適さを体感出来ちゃったりします。施工途中の現場も、チェックポイントがたくさんありますね…!

見学しながら体感もできる、素敵なお家でした!望月工務店さん、ありがとうございました!(^^)! このお家のお写真も、『山梨での家づくりVol.8』に掲載予定です。お楽しみに!

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てる住宅会社ではありません。情報誌『山梨での家づくり』を発刊している出版会社です。出版を通して家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

山梨での家づくりVol.7

Amazonでもお買い求めいただけるので、ぜひチェックしてくださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする