BLOG
見学訪問

見学訪問

見学訪問

家づくり学校が提案している住宅会社には、アドバイザーが実際に訪問。建築現場から完成物件まで全て見学し、施工技術や空気感、快適性なども実際に体感した上で「生きた情報」をお届けしています。ここではその一幕をリポートします。

外が寒くても家の中は超快適!な平屋を見学してきました。

見学訪問

外が寒くても家の中は超快適!な平屋を見学してきました。

先日、富士河口湖町の完成邸に訪問してきました!さすが観光地ということで、たくさんの観光客の方々と、湖を中心とした美しい自然と、澄んだ空気の冷たさと…とても素敵な場所でした✨そしてその中にあるかっこいい外観の平屋!一瞬で目を奪われます(^^♪

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.12.13

木曽檜に囲まれたモデルハウスを見学してきました。

見学訪問

木曽檜に囲まれたモデルハウスを見学してきました。

木曽檜を使用した、自由度の高いモデルハウス先日、木曽檜の柱に囲まれた暖かいモデルハウスを見学してきました!断熱、気密、耐震といった住宅に大切な性能を全て叶えられる丈夫なお家でした。木曽檜のモデルハウスとは?そもそも木曽檜とは?檜ではないの?

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.10.28

【家づくり相談】土地探し?展示場見学?何から始めたらいいですか?

見学訪問

【家づくり相談】土地探し?展示場見学?何から始めたらいいですか?

土地を購入して新築を検討中のU様ご夫婦、先日ご相談にお越し頂きました。住宅会社の見学などはまだしておらず、まず何から家づくりの計画を始めたらいいのか、誰に相談していいかも分からなくて・・・とのお問合せでした。ご安心ください!家づくり学校甲府

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.02.25

ナチュラルなモデルハウスを見学しました(*^^*)

見学訪問

ナチュラルなモデルハウスを見学しました(*^^*)

先日、大雪の日にモデルハウスを見学してきました~!!ナチュラルで可愛らしい雰囲気で、また吹き抜けや窓によってとても明るいお家でした!まず玄関をくぐると、お隣には書斎スペースが…!ほどよいこもり感で作業も捗りそうです♪キッチンの色も統一感があ

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.02.22

スタイリッシュモダンなお家を見学してきました!!

見学訪問

スタイリッシュモダンなお家を見学してきました!!

先日、延べ床面積38.5坪のかっこいいお家を見学に行きました~!各所の色合いがきれいで、見学していてとてもワクワクしました!上のLDKのお写真も、モダンでかっこいい雰囲気ですよね~!またこの日も朝からとっても寒かったのですが、断熱・気密とい

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.02.04

家事ラク動線の平屋の撮影&見学に行ってきました!

見学訪問

家事ラク動線の平屋の撮影&見学に行ってきました!

「住宅性能×デザイン」の両立をした素敵な平屋の撮影&見学に行ってきましたのでご紹介させて頂きます☆今回撮影したお家は家づくり学校甲府校の卒業生K様のお家です!!!現在作成中の「山梨での家づくりVol.7」でも詳しくご紹介予定ですので、4/1

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.01.23

素材の素敵なショールームを見学しました(*^^*)

見学訪問

素材の素敵なショールームを見学しました(*^^*)

先日、自然素材の体感ができる事務所兼ショールームをご訪問しました!!素敵なこだわりがたくさん詰まっていて、とても楽しく見学させてもらいましたよ~!お話する空間のテーブルは造作(大工さんの手作り)でした。1つの木を使って2台のテーブルを作られ

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.01.21

1月折り返しです…!

見学訪問

1月折り返しです…!

1月も折り返し地点にきました!!は、早すぎる…( ;∀;)ここ数日、晴れて暖かかった地域も多かったのではないでしょうか。1月に暖かい日が数日続くなんてご褒美みたいですね!!ただ山梨県内は予想していたほど暖かくはならず、ちょっとだけあったかい

竹内 慶子 竹内 慶子

2023.01.15

デザインと素材感が光るお家を見学してきました!

見学訪問

デザインと素材感が光るお家を見学してきました!

冬本番となり、次々に寒波が押し寄せてくるようになりましたね…。日々寒すぎてなかなか家から出たくなくなってしまいますが、こんな時こそ是非家の体感比べをしにいきましょう!!ということで先日、完成して実際にお施主様がお住まいの家を訪問してきました

竹内 慶子 竹内 慶子

2022.12.18

シンプルで暖かいモデルハウスを見学してきました~!!

見学訪問

シンプルで暖かいモデルハウスを見学してきました~!!

先日、建売住宅のモデルハウスを見学してきました!寒い秋の夕方に見学したのですが、とっっても暖かいモデルハウスでした…!今回も見学した全部をお話したいのですが、私のだらだらした文章ではまとまりきらない可能性が高いため、一部をご紹介します!!ま

竹内 慶子 竹内 慶子

2022.12.06

家事ラクな回遊動線のお家を見学してきました!

見学訪問

家事ラクな回遊動線のお家を見学してきました!

先日、女性目線の設計・プランニングで実現した家事ラク動線のお家の見学をしてきました!行き止まりのない回遊動線は日々の家事を楽にしてくれますよね♪ぜひ、これからのお家づくりの参考にしてみてください!早速お家の中に入ると・・・土間収納+シューズ

竹内 慶子 竹内 慶子

2022.12.02

42坪!こだわり満載のモデルハウスを見学してきました(^^)

見学訪問

42坪!こだわり満載のモデルハウスを見学してきました(^^)

先日、匠家さんのモデルハウスを見学してきました!!延べ床面積43坪の中にこだわりがたっっぷり詰まっていて、とても感動しました~(^^)全部はご紹介できないのですが、見学した内容を一部ご紹介します…!まずはお家の外から↓こちら、右側が宅配ボッ

竹内 慶子 竹内 慶子

2022.11.30

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする