BLOG

岸本 恵理子

岸本 恵理子

「山梨での家づくり」最新号、4月18日発売です!

甲府校

アドバイザー日誌

「山梨での家づくり」最新号、4月18日発売です!

山梨県での家づくりをお考えの皆さんにお伝えしたい最新情報&家づくり知識満載の情報誌「山梨での家づくり」。

年2回発行していますが、いよいよ最新号が来月18日に発売となります。

 

一番の目玉コーナーは、「家づくり学校」甲府校で家づくりを学び、信頼できる住宅会社と出会い、理想のマイホームを実現したご家族のマイホームストーリーを集めた、その名も「家づくり成功物語」です!

今回は全16組のご家族にご登場いただくことができ、連日取材・撮影に伺う日々でした。

実際にご家族にお会いし、完成までの道のりやお家のこだわりポイントなどをお聞きする中で感じたのは、皆さん、断熱・気密性能を高め、省エネかつ快適な住まいを実現され、その住み心地に大満足されているということ。

デザインや素材、間取りももちろんこだわり満載なのですが、皆さんが口をそろえておっしゃる「アパートの時とは比べ物にならないくらい快適」という言葉。寒さ暑さや結露など、これまで賃貸で悩まされていた住環境が改善されたことで、体はもちろん、心にもゆとりができているご様子で、「毎日家に帰ってくるのが楽しみ」「休みの日も出かけたくないくらい家が心地いい」と笑顔を見せてくださいました。

そして、家づくりは「人」とするものであるということ。心から信頼して任せられる建築のプロと出会い、楽しみながら打ち合わせを進め、建てた後もよい関係性が続いている…そんな様子をたくさん拝見することができました。

他にも見ていただきたいコーナー満載なのですが、発売までの間にまたご紹介させていただきますね。

山梨での家づくり

改めて!

「山梨での家づくり」最新号は、書店、Amazon、BASEで4月18日から発売します。

甲府校での個別相談、セミナーを利用された方には、家づくり学校オリジナルの「家づくりノート」と一緒にプレゼント!

ぜひ家づくりの第一歩を「家づくり学校」で踏み出しましょう!

「家づくり学校」甲府校について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

岸本 恵理子

私自身、若い頃に知識ゼロで建てた家で寒さ・暑さ・結露に長年悩まされた経験があり、「家づくりの基準」を知ることの重要性を身をもって感じました。20年後、30年後に「この家を建てて本当によかった」と思える家づくりをぜひお手伝いさせてください。続きを読む

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする