【週末の高松校】リフォームセミナー・体感ツアーを実施しました!

こんにちは。今週末、高松校ではリフォームセミナーと体感ツアーを実施いたしました!

ぜひ皆様にもセミナーの様子をご覧いただき、家づくり学校のセミナーの様子を疑似体験いただければと思います。

それでは、どうぞ!!

 

リフォームセミナー「建て替えか?リフォームか?迷わない判断術」

土曜日は、リフォームセミナーを実施いたしました。門田アドバイザーがご来校いただいた生徒さんに、マンツーマンで熱心にレクチャーを行っておりました!

県外での建て替えを検討されていた生徒さんでしたが、近場でリフォームの相談をできるところはないか…ということでご来校いただきました。

家づくり学校をご利用いただいている方の中には、県外で家づくりを検討しているけど近場で相談できるところはないだろうか…という風にご利用いただいている方もいらっしゃいます。

まずは検討する上でも、家づくり学校をご利用いただければと思います!

 

体感ツアー「変わる住まいと暮らし方 これからの家づくりに大切な3ポイント」

本日は、月1回開催している、体感ツアーを行いました。今回は吉田建設さんにご登壇いただき、これからの家づくりについて、1時間半のセミナーをみっちりと行っていただきました。

「アフターコロナ」「カーボンニュートラル」などこれからの家づくりでは切っても切り離せない内容ばかりであっただけに、皆さん一生懸命にメモを取られている姿が目立ちました。

質疑応答では、セミナーの内容を深堀すべくご参加いただいた方皆さんが質問をされており、そのたびに代表が的確な応対をして下さり、そのたびに皆さんがうなずく姿が見受けられました。

 

そして、午後からはいよいよ体感!ということで、吉田建設さんのモデルハウスを体感させていただきました。

「初めての体感」という方もいらっしゃり、午前同様皆様真剣にお話を聞かれていました。また、質問も多く飛び交う、とても有意義な時間を過ごしていただけたことと思います!

また、体感ツアー後のご感想でも、

高気密、高断熱住宅に関して知識が身についた。材料だけではなく、各種数値を気にすべきということは参考になりました。吉田建設さんの方向性や力を入れられているところが実際に体感でき、説明して頂き、分かりやすかったです。

セミナーでは家づくりにあたって断熱、気密を中心にわかりやすくお話いただきとても勉強になりました。質問も時間ギリギリまで対応いただきありがとうございました。見学ツアーは吉田建設さんの細かい工夫が見ることができて面白かったです。

 

セミナーで学んだことを、実際のお家でしっかり体感いただけたことで、これからの家づくりに大いに役立てていただけるようなご意見をたくさんいただきました!(*^^*)

家づくり学校では、毎週末セミナーを開講しております。「個別の相談はまだ抵抗がある…」「まずはセミナーで情報を集めたい!」という方は、ぜひセミナーで家づくりの基本を学びましょう!家づくり学校のセミナーのご予約は☟こちら!☟

 

また、個別相談はいつでも受付中です!「誰に相談していいのか分からない…」「家づくりで後悔したくない!」「家づくりの始め方を教えて!」などなど、家づくりに行き詰まった方や、家づくりは検討を始めたばかりの方、すべての方にご来校いただければと思います。個別相談のご予約は☟こちら!☟

 

 

☟公式Instagramは毎日更新中!自分の好きなデザインが見つかるかも…!?☟

 

 

☟YouTubeにて、公式チャンネルができました!ぜひ一度ご覧ください☟