BLOG

2023.07.26

門田 章

門田 章

【1月度体感ツアー】半そで・短パンで真冬も快適なお家って…? 

高松校

セミナー・見学ツアー

【1月度体感ツアー】半そで・短パンで真冬も快適なお家って…? 

先週の日曜日、家づくり学校は体感バスツアーを開催いたしました!ドモシカハウスさんを講師にお呼びし、

「冬でも半そで・短パン!知っておくべき快適な家づくりの秘密を学ぶ」と題して、午前中セミナー、午後は体感を行いました。

10:00~12:00 セミナー

午前中のセミナーでは、日本の住宅の現状について、また住宅性能と健康の関係性、幸せになるためのポイントをご伝授いただきました。

皆さん真剣な眼差しで受講いただき、家づくりの考え方をしっかり学んでいました!( ..)φメモメモ

13:00~15:00 体感

午後からは体感!午前中のセミナーの内容を踏まえ、実際にそのお家はどのようになっているのか、体感していただきました。

今回は、2邸のモデルハウスを2組ずつのグループに分かれて交代しながら体感を行いました。

私、中平も仏生山にあるモデルハウスを体感させていただきましたが、その日はあいにくの雨…☔

住宅の性能を体感するには、条件としてあまりよくない天候でしたが、お家の中に入ってみるとビックリ( ゚Д゚)!

暖房が24℃に設定されているのに、お家の中は25℃!更に、二階に上がると27℃となっており、なんなら暑いくらいでした(^^;)

今回参加いただいた在校生の皆様も「暑いですね…」というご感想をおしゃっていましたが、暑くなるのも性能がしっかりしている証拠!気密・断熱性能がしっかりしているお家はエアコン1台でも快適な暮らしができるんです!実は、私が体感したモデルハウスもエアコン1台で全館ポカポカの空間を作り出していました。

更に、床までもポカポカ!(*^ ^*) 皆さん、「床暖房してないんですか!?」と驚かれていました。性能がいいお家は床暖房も必要なく、素足で歩きまわれるお家になるんです。

無垢材の質感を体感できるお家となっており、お子様も素足で走り回って、楽しく体感していただきました。

体感ツアーは、学べて体感できる

家づくり学校では、毎月このような体感ツアーを実施しております。体感ツアーは学べて体感できる!」もし、少しでも気になった方はぜひご参加ください!

☟次回の体感ツアーはこちらをクリック♪☟

☟他にもセミナー、また個別相談を受付中☟

☟YouTubeに公式チャンネルができました!近々、大量更新予定…??☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする