BLOG

2020.12.17

門田 章

門田 章

【家づくり】こだわりポイント⇒「無垢材」!

高松校

アドバイザー日誌

【家づくり】こだわりポイント⇒「無垢材」!

上の画像は「フローリング材(床材)」の見本たちです。ぱっと見で種類がわかったアナタは・・・家づくり博士!!

お家づくりでは各家庭それぞれに「こだわりのポイント」というものが出てきます。住宅に使う素材も、そういった所の一つですね。

今回は「無垢材」、中でも「フローリング材(床材)」に注目してみて取り上げたいと思います。

クイズ!「定番フローリング材(床材)4種」わかりますか!?


コチラ・・・何だかわかりますか?


あと・・・これは、どうでしょう?


写真右下のラベルに答えが書かれている気もしますが(汗)・・・わかりますか!?


最後はコチラ!!いかがですか?(いや、右下に書いてるやん!というツッコミはナシで・・・)

それぞれ、気になる答えと特徴の詳細は・・・以下の松山校ブログをご覧ください!!

学べば学ぶほど、知識は身に付きます!


冒頭の画像で素材の違いがわからなかった方も、気に病まないでください!むしろ、家づくりでは知らないことの方が多いんですよ。学びを重ねれば、しっかりと知識は身に付きます。最終的には、我々、家づくり学校のアドバイザーよりも詳しくなります!!臆せず、家づくり学校へご来場ください。

家づくり学校では毎週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください。


※自然素材以外の建材(サイディング、外壁材など)の見本もたくさんあるでよ!!

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから

セミナー情報はこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする