BLOG

2021.03.31

重定 桃子

重定 桃子

断熱おじさんが斬る!壁の中の真実、ココにアリ!!!

岡山校

セミナー・体感ツアー

断熱おじさんが斬る!壁の中の真実、ココにアリ!!!

「最近高気密高断熱ってよく聞くけど、本当にきちんとしてくれてるの?どうチェックすれば良いの?」そんな疑問をビシッと解決!!断熱おじさんことマルフジフォーム工業さんが現場での施工チェックポイントなど、たくさん伝授してくれました!!

午前中は座学にてしっかりお勉強。その後お弁当を食べていただき、バスにてしゅっぱ~つ!!

/いってらっしゃ~~~い!\

マルフジさんが断熱施工した、赤野住宅工房さんの現場を見学させていただきました。

壁の断熱材を触らせていただくと…分厚い!そして、密度がしっかりしているので凹まない!!しかもほんのり温かい。。私たちの手の熱をしっかり保温してくれていました。

気密測定をしながら、現場を見る際のチェックポイントや家づくりにおいて大切なこと、欠かせないこと、たっくさん教えていただきました!!!参加された皆さまからは、「とても良かった。壁の中が見れたので具体的に理解できた。」「セミナーで聞いたことを実際の現場ですぐに見ることができ、納得度が高まった。」と嬉しいお声をいただきました!満足していただけたようで、皆さま嬉しそうな表情をされていて、私もとっても嬉しかったです(*^^*)ご参加いただき、ありがとうございました!!

家づくり学校ではほぼひと月に一度、体感ツアーを開催しています。次回4月のバスツアーは…なかなか行けない県北ツアー!自然素材を全身で感じることのできる大満足ツアーです♪まだまだご参加受付中です!ぜひ~~~♪

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちらから

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

重定 桃子

人生の中でとっても大きな買い物である家。何十年経っても「この家でよかった」と思えるものにしたいですよね。絶対に後悔してほしくありません!後悔しないためには「知ること」が大切です。そのために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする